小倉に住む私の第二のお義母さん(Cさんのお義母さん)キラキラ
ご無沙汰しています。
誕生日ケーキ お誕生日おめでとうございます 誕生日ケーキ
お祝い 傘寿 お祝い
写真を拝見しましたよ!お変わりなくお元気そうで、写真越しに懐かしさが一瞬で蘇ってきました。
お義母さんのお祝いを、、、、遠いハワイからですがお茶カスが全く入っていない緑茶を入れて、お義母さんを思いながら飲みながら今書いています。笑
どうぞお元気で、楽しい事がたくさんのこれからをお過ごし下さい。
 
七夕カキ氷七夕カキ氷七夕カキ氷
 
日本への里帰りからハワイ島に帰ってきた友人に、た〜くさんのおみやげを貰いました。
どうもありがとう!
 
私たちは、メロンパン好きマニア同好会ハワイ島プナ支部なので、彼女は手荷物の大きな大きな手提げ袋に10個以上を抱えて帰ってきましたキラキラ
 
メロンパンを運ぶというのがどれほど大変なのかご存知ですか?スーツケースに入れてしまうと、ベターーーーっと真っ平らに潰れてしまうんです。しかも気圧で袋が萎み、命と言える上のカリカリ部分がビニールにビターっとくっついてしまうんです。
 
ところが、彼女が運んできたメロンパンの完璧な状態と言ったら!!
私の大好きなセブンイレブンのメロンパンと、中学の部活時代によく食べた懐かしいメロンパン。
こんなにたくさん、う〜〜嬉しすぎるラブラブ
 
私も来月は日本に行き、帰りは両親と一緒ですから最大6つのスーツケース+3つの手持ちが可能です。
友よ、待っていておくれ、日本にメロンパンを仕入れに行ってくるよ。
 
私たちの幻となっている、確かヤマザキから出ていた(出ている)長方形の形をしてなんとなくパイ生地っぽいメロンパンがあったんです。それは今でも売っているのでしょうか?
 
メロンパンの他にも、うなぎパイ(本当にうなぎパウダーが入っているなんて知らなかった!=衝撃の事実)

 

ダーリンのために、お気に入りのブレンディースティックコーヒー、ブルボンの懐かしいチョコ&コーヒービスケット(子供の頃は回りのビスケットから食べたっけね。)

 
すっかり長居しておしゃべりをさせてもらいました。おいしそうな写真や、七五三の可愛い写真を見せてくれてありがとう!
また遊びにいきまーす。
 
 
カメラカメラカメラカメラカメラ
 
Amazonでオーダーしたセキュリティーカメラがなんと3日で届きました。アメリカ本土から遠く離れたハワイにこんなに早く着くのは結構感動です。

 

 

早速開封

買ったものはこちら
充電式なので、コードがありません。ウォータープルーフ。
ダーリンに相談せずに頼んだら、彼としては家の4面分、4つは必要だったのに・・・と言われてしまいました。
 
また取り付けたらレビューします!
 
ハワイ島でノンビリ暮らし