先日、夫の誕生日でした。
 
前回、車の免許を更新したのが8年前です。
その時2012年は、ちょうど病気で入院して2回目の抗がん剤治療が終わり、誕生日は家に帰ってよし!と数日間自宅に帰って来た時でした。あの時がほんの数ヶ月前のような思い出です。
一緒にヒロにある警察署で更新し、抗がん剤で頭がツルツルの免許の写真になりました。
私の心の中は”どうぞ次の更新を迎えられますように!”でした。
 
その願いが叶い、8年が経ちました。 支えてくださるドクター、友人、家族のおかげです。いつもどうもありがとうございます。
 
現在病気と闘っている方も、ハワイの明るい空のような気持ちを心で感じてくださいね。お大事になさってください。
 
誕生日は例年サーティーワンアイスクリームのアイスクリームケーキなのですが、ここ数年は休憩。
今年は、オアフ島で有名なテッドベーカリーのチョコレートマカダミアナッツクリームパイにしました。(名前からして甘そうでしょ!)
 
ダーリンもおじさんになったのぅ・・・グラサンラブラブ

おめでとう誕生日ケーキ

生まれた国、生まれた人種、話す言語、元々の考え方、鼻の高さは特に違うけど、こんなにも気が合うパートナーと出会えたことに全ての存在に感謝です。

これからも仲良くやっていきたいです。

 

5、6年前くらいまでは、「子供は? どうして子供いないの?」などと、全くもってモラルのない無意味な質問をしてくる人がいましたが、それもこの歳になり、もしくはやっとその質問が放つエネルギーと意味を理解する人が増えたのか聞かれなくなり、以前よりもスッキリと暮らしやすくなったと思います。

 

 

ほんとこの8年色々とあったけど、今ようやく落ち着いて楽になりました。

これから近々、また大きな変化を起こそうと計画していますが、それも二人で楽しんでいく予定です。

 

このパイ、甘いのよ。
甘いけど美味しいのよ、なぜか。
 
ハワイ島でノンビリ暮らし