先日、自宅をお昼頃出発してコナにあるコスコに行ってきました。
 
サンクスギビング前なので大混雑かと思いきや、案外普段通りだったので良かったです。
 
数週間前のコスコのアナウンスで、この”Chaokoh brand ココナッツミルクは今後販売しない”と発表がありましたが、まだ売っていました。この在庫が終わったらもう終わりという事でしょう。

相当酷い虐待を猿にさせてココナッツを採取していましたら、それが明るみに出て良かったです。

 
まぁ色々と買ってきましたが、今回買えて満足しているものをご紹介!
 
カークランドシグネチャー イタリアン スパークリング ミネラルウォーター

 

これ、結構いいと話で聞いていたのでセールになっていたし買ってみました。
普段は13ドル99セントのところ、4ドル引きでした。
感想としては、普通かなぁ。。。
むしろ、こんなにプラスチックボトルを買ってしまった!という後になっての罪悪感。
やっぱり私の自宅でシュワシュワジューススパークリングが作れる機械欲しいなぁ。
 
 
アーモンドフィリングデニッシュ

 

1パックに4つ入って、2パックで10ドル。
クリームチーズ入りのも選べたけど、このアーモンドの方が美味しそうだったので2パックともこちらにしました。
これ結構大きいですよ、直径が14センチくらい。
アメリカのペストリーでダーリンが一番好きなのがベアクロウ( Bear Claw)で、それに似たアーモンドクリームが入っていて美味しいです。食べきれないから冷凍。
 
 
クイジナートのハンドブレンダー
仕事先でピューレフードを作る時は大抵このハンドブレンダーを使います。
すごい便利で以前から欲しいと思っていたところ、コスコでセールになっていたのでゲットしました。
普段は35ドル(と言っても普段は見た事がない!)10ドル引きで25ドルでした。
ハンドミキサーも付属でついていたのでさらに便利でお得ショートケーキ
これがあるなら、今まで使っていた電気ハンドミキサー(生クリームを泡立てる時に使うアレ)は要らないな。
 
 
ついに買ってきた冷凍鯖
17ドル89セント
1袋に8フィレ入っていました。 頂き物の魚焼きグリルで焼いて早く食べたいわ〜音符
 
 
気になって買った、ポテトチップスと大好きなチョコモチ
このポテチ(9ドル99セント)、なぬ?!ポテチで10ドルしたんだ。高いなぁ。Salted Eggて書いてあります。どういう事?塩味の卵? 気になる、早く開封したい・・・!
チョコモチ(9ドル49セント)は、こちらアメリカで言うアラレ(もち米のちっこい煎餅)にチョコレートをコーティングしたもの。柿ピーチョコみたいなもの。 これはハワイの会社が作っていますよ。
 
Rao'sのトマトソース、ダイストマト缶、ラッポッキ
このRao'sトマトソース、これはスーパーで1本が12ドルくらいするけど、2本で8ドル59セントでした!これは買いでしょう〜グッ
ダイストマト缶は我が家の常備食です。チリを作る時とか、ビーフシチューの時とかに使います。ずっと切らしていてやっと買えた。
ラッポッキ9ドル99セント、これは日本のコストコにも売っているそうでブログで拝見して食べてみたかったの。ハワイ島のコナ店でも売ってくれて嬉しいルンルン ラーメン&トッポッキって事らしいけど、どんな味なんだろう。
 
最後は久しぶりに買ったCathee's のマンゴーサルサ8ドル99セント
これ、ずっと前に買って美味しくって感動しました。
フレッシュなマンゴー、パイナップル、パクチー、チリパウダーなどが入っていて美味しいんです。
2回目に買った時に、ダーリンも食べられないくらい辛くって、それ以来買わず嫌いになっていました。
でも今回久しぶりに買ってみたけど、ちょっとピリっとくるチリの辛さで美味しいです。何しろこのフレッシュさがたまりません!メキシカンフードはもちろん、サラダに乗せても良いです。
 
あとはまぁ、買わなくていいもの色々やらを買ってきました。
果物はあまり充実していませんでした。
野菜はほとんど買いませんでした。自宅で育っているのを消費するので必死です。
 
雨のヒロを抜け出してコナに行ったけど、この日はコナに雨を連れてきてしまいました。でも帰る頃は陽が傾き始めていて綺麗でした。
あぁ、夕日が海に沈むところを見たいな。
 
楽しいショッピングでした〜バイバイ
 
ハワイ島でノンビリ暮らし