今朝の道路はガラガラでした。
やっぱりアメリカ、サンクスギビング(感謝祭)は日本で言う元旦のような特別で、仕事もしないで家にいたり家族と過ごすような日です。
 
私は仕事が2つ、いつも通りにありましたが、夜勤はお休みさせてもらいました。
 
だから今週末はちょっぴりバケーション気分です。

ここ最近は雨続きだとこのブログでもすでに100万回くらい書いてるかもしれませんが、久しぶりに今日は青空が見えたんです。
だから調子こいてブラウニーと傘を持たずに散歩に出かけました。ブラウニーも家ばかりにいるから退屈度200%と嘆いていたので、ルンルンで出かけました。
 
ところが、途中から雲が一気に雨雲に変わり、ザーザー降りです。
 
私は帽子を被っていたから顔は濡れずに済みましたが、雨が落ち着くまで木の下で雨宿りすることにしました。
何かの木にリリコイのツルが絡まって、良い傘がわりになりましたよ。

 

 

パノラマ写真を撮ってみました。↓青空は海の方向。私たちが歩き始めた時はこんな青空だったのになぁ・・・。

 
ずぶ濡れで家に着くと、ダーリンが夜ご飯を作っていました。

 

これは、当初の予定はラザニア。
ラザニアのヌードルがないからスパゲッティーでいいよね? トマトソースの代わりにホワイトソースにしてみようか?
っと、色々と変更していったら、ラザニアの”ラ”の字にも似つかないホワイトソースパスタキャセロールになったのでした。笑
 
サンクスギビングど言えば、大きな七面鳥を焼いて、ポテトとかクランベリーソースを準備して、デザートにパンプキンパイ。
私たち夫婦は、特にこのトラディショナルな料理に興味がないので、食べたいものをいただいたのでした〜。
 
お互いに、何に感謝をしている?!と発表しあい、感謝と幸せは目の前にいつも存在しているんだなって再確認したのでした。
 
例年ならブラックフライデーの大セールに心弾んでいる私ですが、今年は随分と前からセールがスタートしているし、そんなに欲しいものがないため落ち着いています。
 
サンクスギビングが終わると一気にクリスマスムードになって、今年が終わっていきます。
 
明日はクリスマスツリーを飾ろうかな。
 
ハワイ島でノンビリ暮らし