+ばあばの服飾品に埋もれた夫+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

ばあばは、買い物が大好きだ。

「好きこそものの上手なれ」とはよく言った物で、その通り、買い物上手

ばあばの戦利品が実家に増え続けている。

しかし、さすがのばあばも、時々整理しなければ、実家が倉庫化ると気づいたようで、いらなくなった品々を「メルカリで売って~。」と私に託してくる。

実家から我が家に戻る際、大量の売り物を持ってかえり、その後私がメルカリにてさばく、というのが習慣になっている。

 

-とある日、

いつもより多いばあば’sアイテムを持って帰った私は、でかい紙袋6袋を玄関にとりあえず置いた。

夫が、送ってくれたにあいさつをと、2階から降りてくる。

「ありがとうございます。送っていただいたみたいで~。」

 

必死にお礼を述べているが、ばあばの売り物に夫が埋もれている。

見えない・・・。

 

夫が、岩だらけの荒れ地にひっそりと立つ、ミーアキャットに見えてくるのであった。

 

 

 

*********************************************

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************