2年越しの想いが叶ったのでここはきちんと気持ちを言葉にすべく、ブログ更新です(汗)
今からおよそ2年前、とあるセミナーで私は「クリスタルボウル」と出逢いました。
あの素敵な音色の楽器はなんだろう?
ネットで検索しまくり、販売されているクリスタルボウルのお値段を見て私には縁のない世界、と気持ちを封印しました。それから半年後、またもや「クリスタルボウル」の演奏を聴く機会に恵まれました。やっぱり素敵だなー、私もやってみたいなあ、と思ったものの大学生と高校生の子供がいる私にはそんな経済的余裕はありません。いつか、やれる時が来たらチャレンジしようと思ってまたもや気持ちを封印しました。今年になって息子も大学生になり、ますます経済的には厳しい家計なのに、日夜検索キーワードは「クリスタルボウル」。その思いが高じてだんだん苦しくなってきて、夫に自分の気持ちを打ち明けました。反対される事を覚悟しつつ、なんとかわかってもらおうと必死でした。
夫は一言、「やればいいじゃん。やりたい事はやったほうがいいよ。」と言ってくれました。早速クリスタルボウルを取り寄せて、2回演奏を聴いて虜になったクリスタルボウル演奏家の先生にコンタクトを取り、無理を聞いてもらいスケジュールを組んで演奏方法を受講しました。私の仕事と先生のスケジュールが奇跡的に合い、なんとか受講にこぎつけた当日の朝、高速道路上空には偶然にもブルーインパルスのジェット機の軌跡と思われる素敵なハートの模様!
どうしてもやりたい事があるのでなんとか実現できますように、と祈って行動していたら、神様が味方してくれたとしか思えません。
熱望していた講義は、あっと言う間に終わってしまい、夢のような充実した時間でした。
このクリスタルボウルという素晴らしい世界に一歩、足を踏み入れる事ができて本当に幸せです。これからたくさん練習して、私の受けた感動を一人でも多くの人に伝えられるようになりたいと思っています。
長文を読んでくださりありがとうございます。

息子の三者面談のために車で2時間半。面談は30分で終了。また車で2時間かけて帰宅。帰り道で道路が凍ってたら怖いからトンボ帰り。行き道のサービスエリアで自分へのご褒美!だって上りサービスエリア限定となってたんだもん。帰り道では食べられないとあれば食べるしかない!! お店のお姉さんに「寒い日に買うって本当にお好きなんですね!」って言われた。(*´艸`*)



今回上京のメインイベントです。

ワークショップの中でとても楽しみにしていたのがエネルギー療法とヒプノセラピー。初日のエネルギー療法は知識として知っていることもありましたが、2日目のヒプノセラピーは初体験!!!
ワクワクの一日がまた始まります。