釣り日誌no.277 ケアマネになったら土日休みになるから釣りが気分よくできなくなるやん問題 | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。


写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ケアマネになったら釣りを「海釣り→バス釣り」に変更しようと思っていますが
まだまだ海釣りを捨てきれない男です。
詳しくはこちら

「ケアマネ」になったら、給料が介護福祉士のときと比較して格段と下がります。
しかし興味のある業種は「ケアマネ」です。

いっそのこと釣りが主流の地域に就職つく。
そうすれば「釣り」を維持しながら「生活」できる。
ライバルもいないし、このブログ執筆活動がより質の高いものになるし。
しかしながら釣りができる地域に住むということは言い方悪いが、「田舎」に住むということ。
別に自然が好きやしそこまで都会に興味がないので別にいいですが、
都会から離れすぎるのもまた問題で、なぜかというと別趣味のバンド活動ができなくなるからです。

・都会付近の田舎生活
メリット
他趣味活動ができる
バンド活動が維持できる
交流範囲の拡大

・釣り地域の移住
メリット
家賃安い
食材が釣れる
百姓のおばちゃんたちと食材交換して野菜をもらえる可能性がある。

うーん長期的に考えたら間違いなく都会付近の田舎生活が充実度が高そうですね。
そもそもバス釣りやったら人口そこまで多くないから別に兵庫に住んでいても可能やし。
本当に釣りがしたかったら遠征すればいいじゃん?って話やし。
車中箔できる車購入したというのもあるから。

介護福祉士のままでも給料あがるっていう法案が再度進行しているみたいやし
将来的に見たら安定収入やから別に今ケアマネする必要性があるのか不明だが、やっぱやりたいことを仕事にしないと
日々の生活の張りがなくなる。
悩みどころですが、色々考えながら転職地を決めたいと思います。

でわでわ