釣り日誌no.282 10月から釣り再開!青物あげるぞ!と思ったら割と簡単にあがった件part4 | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。


春イカゲームから遠のき、ついにやってきました絶頂期!どこでも釣れる季節といっても過言ではないという!きょうこのごろ。今年は青物を釣るという目標があるので淡路島に釣りにいく!
4st.翌日 朝 岩屋
水温24〜25度 気温 23度
潮‘小潮 8時14分干潮
詳しくはこちら

朝まずめ。先週のメジロ爆釣ラッシュから一変。今回は全く反応がうすい。ちらほらあたりはあるものの、そこまでの活性がない様子。

6時前後二時間しゃくり続けようやくhiTする。
指3本タチウオ。
これだけしゃくり続けたらタチウオでもわりかし嬉しい。

青物今日はやばいかな?とかおもったが、隣の釣り人がHITしている。ジグがよくHITしていた様子。僕もジグに切り替えるも反応はなし。
狙いはトップ。

またまた同じ人がヒットしている。

しゃくり方ルアーディティールの問題なんやろか?とその人のルアーとアクションを見てみる。
どうやら底をとってからのトゥイッチ。
中層まであげたらフリーフォールで落とす様子。

それで連チャンヒットしているので、まじか・・・と思いながらそれでもなおTOPのみ。
青物ヒットせず。ノーカン。

こうして僕の淡路島釣り連休は終了しました。

青物は40センチ・50センチ前後のやつが来てくれたら面白かったんでしょうが、さすがにhiTはなかったですね。10月後半に期待して淡路島を去ることにしました。

でわでわ