釣り日誌no.309 島根遠征費用まとめと課題 | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。

こんばんわ


4月初旬島根県遠征が終了いたしました。
初日から風邪を引くなど課題が色々残る旅になりましたが、今回も前回和歌山同様
遠征で使用した費用のおさらいをしたいと思います。
詳しくはこちら
まずはecxel data


土産代を抜くと約18000円程度。ですね。
余暇費用は前回2400円程度でしたが、今回は風邪をひいたこともあり、栄養剤等に使用しました。
・食費
基本的にご当地ラーメン
松江市ラーメン情報
詳しくはこちら
今回は
安来市「ラーメン一刻」
詳しくはこちら
松江市「ひばり」に行きました。
詳しくはこちら
松江市学園付近のラーメン家は松江城付近で駐車場はありますが、割高。
いくなら安来とかが駐車場備え付けで割とよかった印象。しかしながら島根県で高評価を得ているラーメン屋が多いので、損はない場所。
釣り場からも29キロ程度とそこまで遠くはない。



・キャンプ等 無料キャンプ場情報
出雲 平田森林公園キャンプ場
詳しくはこちら
電話予約ですぐ使用できますが、トイレがなく少しあせりました。
焚き火台を使用しても許可はおりないのでかまどを御使用してくださいとのこと。
無料ということもあり街灯なくなかなか夜間デンジャラスでスリリングなキャンプになりました。
浜田 島根県立石見海浜公園無料キャンプ村
詳しくはこちら
結局浜田市は用事得にないなと思ったので中止しましたが、海岸沿いのキャンプ場だったので、記念にいっても良かったかもしれません。
・温泉
湯泉津
詳しくはこちら
近くに湯泉津漁港があり、アオリイカが寄りような藻がびっしり生えたいいロケーションでした。
ワンド型になっており、ベイトの流入次第ではかなりいいかもしれません。
…出雲湯村温泉
詳しくはこちら
温泉はキャンプ場でシャワーテント等で済ませればよくない?と思っていましたが、冬場は体調すぐ崩すので絶対やめたほうがいいかもしれない。
得に髪が水でしたたった状態で乾燥しないのは冬場強烈で、愛媛で経験しましたが、死にそうな思いで乾燥を待ちました。w
やるなら坊主頭であれば乾燥が容易なので冷える心配もない。
髪を切っていないことを心底後悔しました。
今度旅するときはバリカンで坊主にでもしようかな?



・課題
1・海に流されたとき助かるのか?
今回は高さの低い地磯にわたりましたが、波が高く奥までいくのに恐怖感がありました。
これ果たして波にさらわれて生きて戻れるのだろうか?とせめてだるだるの脂肪分を減らして泳げるようにならなあかんよなと再認識した旅になりました。
2・栄養面
米だけにこだわりぬいたのが敗因か?
栄養面でウイルスに耐性ができるビタミン・ミネラル類をとるべきだった。
3・風邪に強いからだを作る。
普段の筋トレやウイルスに強い身体を作る。
長くなりましたが、今回は島根の観光地や釣り場さまざまな場所をめぐることができました。
風邪を引いてしまったのが本当残念でしたが、日ごろの生活スタイルを向上させれば次回の遠征ではさらなる成果をだせると信じて邁進していきたいと思います。
will be sucusess life
so take at beautiful moment.
This way is still far.