391612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元・占い師 ルビー

元・占い師 ルビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月08日
XML
カテゴリ:占い 
♪金木犀の甘い香りが鼻腔をくすぐる季節になりましたね。
 皆さんは如何お過ごしでしょうか。

 今夜は私の人生で気がついたことを書きたいと思います。

 人間は人から忠告を受けたとしても、自分がやりたいようにやってみたがる傾向があります。

 例えば、ある女性から「私は彼と交際したい。」と相談されたときに、私が「付き合わない方が良いですよ。」と忠告しても、その人は自分が望む方向で行動してしまい易いです。

 人によっては、「僕が彼女と交際することが、ルビーさんは羨ましいのですか。」と誤解する人もいます。

 しかしながら冷静に考えてみて下さい。

 ある人が素晴らしい人物であれば、その人と仲良くしている人は同性異性を問わず魅力がある人物でしょう。

 あなたは、ひとりで居る時間を充実して過ごしていますか。ひとりの時間を満喫(まんきつ)することができますか。

 占いのお客さんの場合は、狡猾な人間から接近され易いところがあります。

 それは、ご自分(ある人)が望んでいる言葉を言ってくれたり、ご自分が求めている行動を取ってくれる相手を善人だと誤解してしまうからです。

 仮定の話ですが、ある女性の容姿が十人並みの場合、「あなたは可愛いね」とか「あなたは、きれいですね。」など、当人が内心で望んでいる言葉だけれど、今まで誰からも言ってもらえなかった言葉を掛けてくれる男性が現れたら、その男性は良い人に見えるでしょうね。

 話術が巧みな人は平気で嘘を言うし、また相手が求めている言葉を敏感に察知して近づいて来るのでしょうね。

 わかり易い例として恋愛を挙げましたが、友情でも仕事でも然(しか)りです。

 世の中には恋愛感情を偽装したり、友情を偽装して金儲けを考えたりする人がいるのも事実です。もちろん、私自身は善意の人たちが増えることを願っています。

 ただし、嘘をつく人間が横行する原因として、人間には嘘(お世辞)に縋(すが)る心理があることも否(いな)めません。

 人間は誰しも多少の自惚(うぬぼ)れは持っているものですから、それは否定しませんが、他者からのお世辞を真に受けてはいけないでしょうね。

 「きれいだ、と言ってほしい。」「好きだ、と言ってほしい。」「自分の能力を褒めてほしい。」「自分の才能を認めてほしい。」などなど、「ほしい、ほしい。」の気持ちから解き放たれてみることを勧めます。

 自分のことを卑下したり劣等意識を抱(いだ)いて暗くなってはいけないですが、人からの褒め言葉を過剰に期待すると、詐欺師まがいの人物から利用される破目に陥(おちい)ると思います。

 あなたが何かで悩んだ場合は、まずはあなたのお母さんに相談して下さい。お母さんが最も親身になって、あなたに助言してくれるはずです。

 そして、あなたのお母さんが「可哀想だけど、片思いだと思うよ。」とか、「マルチ商法には関わらない方が良いよ。」と言った場合は、素直にその言葉を受け容れた方があなたの為です。

 親御さんが他界されていらっしゃる場合は、信頼できる友人に相談して下さい。

 母親や友人から「片思いだと思う。」と言われたのに、占い師の鑑定に頼る必要はありません。

 占い師は本来は、普通の人(賢者も含む)がわからない未来を予言するのが仕事です。

 学識や見識がある人でも未来がわからない場合こそ、占い師に頼ってもらいたいです。

 また、「実の親や親しい友人には相談したくない。」と仰る人もいらっしゃいます。その気持ちもわかりますが、そもそも身近な人に隠したいような事柄はうまくいきません。

 というのは、親しい人にさえも言えないような話は立派な内容ではないからです。

 例外として、企業で製品を開発している、あるいは研究者などで論文を公表するまでは研究内容を他者には知られたくない場合の秘密もありますが、

 占いのお客さんの秘密は浮気や不倫のような背徳の話題が多々ありましたね。だから、相談相手が占い師に限られるのでしょう。

 占い師の側でも、お客さんの不倫の相談には深入りしないことです。

 人間は、まずは正しく生きることが肝要です。

 間違った道に進むと、親や友人にも話せず、お金も時間も浪費してしまうと思います。占いのお客さんにも、そういう人たちがいらっしゃいました。

 心の飢えは、狡猾な人間が仕掛けた陥穽(かんせい=落とし穴)にはまることになり易いです。

 ずるい人間に誘惑されて深い関係を結び恋愛だと錯覚させられたり、友情を偽装して人間関係をお金に換えようとする人たちに利用されないように、自分をしっかりと持って下さいね。

 品物を売って現金に換えることを「換金」と言いますが、世の中には知り合いの繋がり、つまり人間を換金しようと考える人がいることを知った上で生きていって下さい。ここで言う換金とは、大昔の女衒(ぜげん)の意味もありますが、現代ではマルチ商法の被害者にされてしまうなど、金儲けを企(たくら)む人たちの鴨(かも)にされるという意味です。

 無闇(むやみ)に友達をほしがったり、恋人をほしがったり、楽に金儲けができる仕事はないかと物欲しそうにしないで、ゆったりとした気持ちで暮らして下さい。

 あなたが何かで心が飢えているときは、良い人は近づいては来ないです。

 文責 元・占い師 ルビー 

 ↓ 南瓜(かぼちゃ)をクリックして下さる人のご健康と幸せを祈念しています。


人気ブログランキング

占い人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月08日 01時51分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.