M字ハゲに植毛!自毛植毛でハゲた人生にピリオド

M字ハゲに植毛!自毛植毛でハゲた人生にピリオド

30代、ハゲとして生きていくにはまだ早いと思い自毛植毛を決断しました。お金の事や経過に不安があり決断するまでに2年かかりました。植毛を考えられている方のお役に立てるようなブログを書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。激しいM字ハゲに悩み悩み続けた元Mデコです。私が植毛をした年齢が33歳でした。あの時植毛の決断をして本当にあの時の自分に感謝してます。今だからそう思えます。


 

私が植毛したアスク井上クリニックです。先生の実績やスタッフの方の印象がとても良かったのでこちらを選びました。植毛は大変な決断で育毛や発毛サロンに比べて大変なお金がかかります。1社で決めるのではなく他のクリニックと比較してみて、お金や施術方法や雰囲気なども判断するのが良いと思います。
私は何社かのクリニックにも無料カウンセリングで足を運びました。 話を聞いて植毛という方法が自分に合わなければやらなくても良いと思います。無料なのでとりあえず話だけでも聞いてみて損はないと思います。

 
◆アスク井上クリニック

◆アイランドタワークリニック
 
◆ヨコ美クリニック

こちらは植毛前の激し過ぎるM字です。今自分見ても本当にヤバすぎる写真です‼︎ 笑
 
Before
 
M字
 
Before ドUP
{FA61D4EC-9403-4FA2-B46A-C63924318EDC}
植毛直後↓血が少しにじんで痛々しいです^^;
 
M字ハゲ復活!自毛植毛でハゲた人生にピリオドを!
 
植毛後3ヶ月で↓
このようにしっかりとM字から髪の毛が生えてきました。この時は毎日毎日毛が増えていくのでおデコを見るのが楽しみでした^ ^
 
M字ハゲ復活!自毛植毛でハゲた人生にピリオドを!
 
植毛後5ヶ月で↓
周りの髪の毛ともしっかりと定着してきました。

日本、世界でコロナウィルスが満映して引きこもる日々が続いています。いつになったら終息するのか、、、私が植毛したのは冬でした。その理由は単純に暑くなく汗をかかないので髪の毛を洗わなくても良いからです。植毛した後は髪の毛を洗えないので夏は極力やらない方が、絶対オススメはしません。夏を避ければスリーシーズン大丈夫かなと。植毛する決断は簡単じゃないですがちょうど今なんかは人に会う事を自粛しているのでタイミングが良いです。ただ本当に悩んでいるのなら植毛は是非した方が良いですよ。私ほどエグいM字ハゲはなかなかいないと思いますが(^^;;私は大満足です。今でも植毛した毛は抜けずに頑張ってくれてます!髪の毛が持続しているのは飲む育毛剤も作用しているのかもしれません。 

ちょっとパーマかかったようなウェーブ風の七三分けです!


このブログが少しでも髪の毛でお悩みの方のお役に立てれば嬉しいです。私の毎日の髪の毛への取り組みをご紹介致します。朝起きてまず、ミノキシジル5%の育毛剤カークランド5%をつけて軽くマッサージをしています。飲む育毛剤はフィンペシアとミノキシタブレットを飲んでいます。
 

夜帰ってからお風呂では、頭皮をマッサージしながら髪の毛の汚れやワックスをお湯で流します。その後は石鹸シャンプーで洗います。
 
 
シャンプーした後はしっかりとマッサージしながらミノキシジル5%のカークランド5%の育毛剤です。過去に育毛剤や育毛シャンプー、ブブ◯、リアッ○、プロピ○製品などいろいろ試してみましたが自分の髪の毛にはこの商品が合ってると思いました。
 
個人差があると思いますが私にはこの方法が髪の毛の発毛と維持につながっていると思います。これからもこの方法を継続していこうと思いますが、新しい方法があれば試してみます!

昔は毎日髪の毛の事ばかり気にして引っ込み思案の暗い性格でした。オデコが上がりすぎているのでとてもじゃありませんがオールバックになんか出来ず、前髪をおろすとスダレのようになるので髪の毛をおろすことも出来ませんでした。(常にセンター分けです。)時にM字の部分をマジックで塗って髪の量を多く見せていました。(アホでしたが必死でした 笑‼︎)本当に苦しい毎日で、ひどいオデコでした。10代、20代の頃は「30代に入ればおじさんだからオデコがヤバくてもあきらめがつくだろう!」と思っていましたが、歳を重ねても人の視線はいっこうに気になります。その時に思いました。「あぁ、髪の毛の悩みは永遠なんだなー」と。髪の毛をネタに出来る心の強い人ならハゲでも明るく生きられると思いますが私はハゲネタは出来ませんでした。植毛してまだオデコは広いですが髪の毛が生えたからこそ髪の毛ネタで自分でイジる事が出来ます。髪の毛をかき上げオデコを見せ照れ笑いしながら「俺ちょっとオデコが広くてヤバイんだよね 笑!!」と。
 
 
さすがに植毛は抵抗があるという方もいると思います。植毛以外の解決策もありますので髪の毛の悩みがある方は専門家に相談をするのがよろしいかと思います。1度きりの人生ですから、解決、克服できるコンプレックスならいっそ決断する勇気を持つのも一つの選択かと思います。髪の毛の悩みはお金はかかりますが自分は人生明るくなりました^^