こんばんは、succhiです。
 
寝ても寝ても寝たりない…。急に寒くなって身体が冬眠モードにでもなっているんでしょうか。
今日もちょっと休憩~と横になったら、あっという間に二時間過ぎててビックリしました。昨日もちゃんと寝て、寝不足ってわけでもないのに…なんか怖い~!
 
 
タイトルにも書きましたが、フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりました。まずはアメリカ大会でスタートです。
女子のフリーが日本人選手の表彰台独占もありますので、頑張って頂きたいです! しかし放送時間…絶賛仕事中(涙)
 
さてさて、グランプリシリーズですが、今年はフィンランド大会があります。増えたのできなくて、アウトした国があるのです…それが中国大会です。
平昌五輪で中国人審判が、中国代表選手に対し有利な採点を行ったとしてISUからペナルティを受けました。だからと言って、「グランプリシリーズから中国大会抜かすよー」なんて罰はなくて、中国側からの辞退となったわけです。
前記の審判のことが原因なのかは解りませんけど、フィンランドとしてはこれを一度きりにはしたくないですよね~。
 
succhiとしては少しの時差で済む、中国大会がなくなってしまうのも悲しいので、いっそ一枠増やしてみては…と思うのです(笑)
そして髙橋大輔選手、早くグランプリシリーズでも姿が見れますように~。チャレンジが来年も続きますように~!
 
 
以下、ワークショップのお知らせです☆
よろしくお願いいたしますね。
 
ワークショップ詳細
 
 
succhiのカルトナージュ講座
作ろうフォトスタンド&お楽しみ占い
 
日時 10月27日(土) 
    17:15~20:30 前半ワークショップ・後半個人鑑定
 
 ※途中参加はできません。時間までに入室ください。
 ※作り終わった方から鑑定へと進んでいただきます。
 ※ カッターやハサミなどを使用します。小学校低学年以下のお子様はご参加できません
 
場所 北千住 P-KUN CAFE 
    北千住駅 東口 徒歩0分
     東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館2階
 
参加費 4000en 材料代・鑑定代こみ
           P-KUN CAFEのポイント特典 5ポイントで300円引き!
 
定員  15名ほど
 
持ち物  布が切れるハサミ (数に限りがあるため) 
 
※持参した布を使いたい場合
 30×30cm以上の布をご用意ください。生地が厚いもの、薄すぎるものはご使用できない場合がございます。
 
キットには数に限りがございます。予約参加をお勧めします。
 
 
 
月曜日の朝8時、メルマガ第257号の配信予定です。

 

登録してくれた方ありがとう! まだ未登録の方はご検討ください!

 

月曜日の『気になる占い』は、またまたお休みです。

完全なるネタ不足…! 沢田研二さんのコンサートドタキャン騒動くらいしか無かったですもんね。後は片山さつき大臣に文春砲ですか…こちらは第二破があったら検討しましょうかね~。

 

ということで、良いネタ情報をお待ちしています~。

 

配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

メルマガ登録&サンプルはこちらから


 

 ◇ 10/22~10/28 の世相からスタートです ◇


「行動に気持ちが伴っていません。どうにかやりすごせばいいや…そうして行動すれば、当然最高のものは手に入れることはできません。これでいいとこれがいいは大違いです。やったつもりでも成果が出て来ないのは、手抜き仕事していた結果です。途中経過こそ見られてますよ。」

以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!


 

10/22~10/28の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
感情が入り乱れて、一番大切なことまでも埋没されてしまいそうです。やりたいこと、やらねばならないこと、やりたくないことが混ざって、選別ができなくなっているみたい。まずは責任を果たして。それが終わったら自分の希望を叶えるために努力です。

 

 

2

ついつい傍若無人に振る舞っていませんか? 威圧的だったり、高圧的に相手を上から屈しようとしていませんか? これはあなたに実力がないから。見栄を張ってもそれは一時しのぎ。失う覚悟を常に持ち、自分の力の出し惜しみしないで。他力本願ダメ。

 


3

実力がなかったり、そんな状況ではないところで権力をふりがざしてしまいそう…。罰が悪いですか? 自分だけが不幸だと思っていますか? 思っているより現状は平等です。そう思ってしまうのは努力の方向が間違っているから。ズレたコースを戻す努力。


 

4

あなたは1人ではありません。大事な人を支える気持ちが大事です。一緒に働く仲間だったり、友人や家族だったり…ほんのちょっとでいいのです。「こうしたら相手が楽かな?」…その思い遣りが大事です。人は1人で生きては行けないもの…関わり持って。


 

5

今一度自分の行動、暮らし、気持ちを確認しましょう。その上で、あなたはちゃんと望んだ未来に向かっているかを確かめましょう。小さなズレも身のがしてはいけません。オマケなしの公平な目が求められます。取捨選択をする時です。自立への第一歩。

 

 

6
自信のなさが一番の原因です。ついつい防衛のために人に攻撃してしまったり、逆にひきこもってしまったり…。NOと言えずにつきあってしまうのも問題かもしれないですね。肉体的な疲れよりは、精神的なプレッシャー、疲労の蓄積かも。ゆっくり休んでみて。

 


7

知的好奇心が増します。学びたい、もっと深く知りたいという欲がむくむく芽生えて来そう。思い立ったら吉日ですよね。この勢いのまま始めてみたほうがよいかも。好奇心からまさかの今後のあなたを左右する出会いがあるかもしれません。まずは腰上げて。

 

 

8

自分にマッチした情報、ニュースに敏感になりましょう。そしてどうでもいい無駄情報に踊らされないように。今週はあなたの向学心が上がる時です。必要な、興味ある事柄をどんどん吸いこんで行きましょう。就活の情報収集にも最良。有意義に利用して。

 

 

9
焦りは禁物です。自分だけ時に置き去りにされてしまったような、成長していないような気持ちになっていますね。ただ、それは他人の時間軸ではかったからです。自分のペースで、自分が決めた目標を達成することに集中して。監督はあなた自身ですよ。


 

10

過去の失敗から学びましょう。今まで自分がしたプラス部分ばかり光を当ててはいけません。一歩前進したいなら、過ちから学ぶことです。失敗はあなたの先生。身の丈以上のファインプレーを求めないで。百点じゃなくて及第点でいいはずです。顧みて。

 

 

11

もっとできたはず、もっともらえたはず…ちょっと功を焦ったのかも知れません。宝くじを買っても当選が約束されていないように、努力の先に得られるものがあるとは限りません。行動よりも気持ちが先に行っていたみたい。ちゃんと行動を伴って努力して。

 

 

12

頑張りが結果として結びつかなかったのでは? 返って悪目立ちをして、いらぬ不感の感情も頂いてしまったかも知れません。描いた青写真のようにはいかないものです。結果に繋がる経過でベストを尽くしましたか? 次の課題を見付けることが成果です。

 

 

 

 ☆ 

 

今週は手厳しいです。
全体的に「少しの努力で大きな成果が欲しい」という、皮算用の気持ち週間のようで、結果にガッカリパターンになりそうです。
そこそこならそこそこの結果を、原因と結果は同等以下ということを覚えていてくださいね~。

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!




 


タロット占い ブログランキングへ




にほんブログ村