19年2月 活動報告 | SEAWEST blog

SEAWEST blog

同人ゲーム制作サークル「SEAWEST」(しーうぇすと)のブログです。

こんばんは、缶三郎です。

だんだんと暖かい日が増えてきましたね。
近所では時々うぐいすの鳴き声も聞くようになり、春の訪れを感じ入る日々です。

今くらいの冬の明けぐらいが一番好きです。真夏も秋も好きですけど。

そういえば今朝は『海獣の子供』の映画化情報を見つけました。

https://www.kaijunokodomo.com/

いつの間にそんなお話が進んでたんだ!とびっくり仰天して、
仕事中もうわの空だったので、同僚女性の名前を素で間違える大ぽかをやらかしました。
明日から僕の職場での居場所はなくなりそうです。

それはそれとして、海獣の子供いいですよね。
最も好きな漫画のひとつです。

僕は物語に、なにより未知の世界を求めるタイプなので、
センス・オブ・ワンダーに満ちた海洋漫画の『海獣の子供』はあがめ奉りたいレベルで好きです。

あれほどの鮮烈なビジュアルイメージを持った漫画を
どうやってアニメ化するのか、今から楽しみでなりません。


さて、今月の進捗です。

つんにお願いしているドイツ語(と英語)の翻訳作業はひとまず終わり、現在は監修のZephyrさんにチェックしてもらっています。
それが終われば声優さんに依頼する段階に移行します。

一部の背景イラストも素晴らしいクリエーターの方に依頼できてホクホクです。よかったよかった。
今の所、作品クオリティをガンガンあげてく方向で順調に進んでおります。

また直接的には進捗とは関係ないのですが、
サークルでの新年会も行いました。

すっかりホームパーティーと化したほっこりサークル飲み会のおかげで
僕のモチベーションもめちゃくちゃ上がっております。
 

だいたい子供と遊んで終わるんですけどね。
彼の決してへこたれない、あくなき遊びへの求道心は

人間の原点を思い起こさせてくれるような気がします。

他所の子供の成長は早いというコンセプトで作っている「春の日に道が続く」シリーズではありますが、
実際を目の当たりにすると、ぬるいことはやってられないと良い感じの危機感が募りました。

取り残されないように、自己研鑽を積んでいきたい所存です!

 

 

↑画像はとくに関係ないですが、ドイツのポケットティッシュです。

ミーティング中に、つんが何気なく使ってたんですけど、こういうところでさりげなくドイツを匂わせてくるあたりやってくれるぜ!って思います。