先週は久々に平日に上野動物園に行ったんですけど、
平日も週末と変わらないくらい混んでいて、ずっと70〜80分待ちだな〜と思ったら、
2日後の週末は、ずっと100〜120分待ち。
やっぱり気候のいい季節の晴天の日は、動物園日和で混雑必至です。
でも今週は、平日でも16時前に観覧受付を締め切ったり、雨天でも大混雑していたようで、
特にパンダ観覧に関しては、もう空いてる日なんかないんじゃないかと思ってしまう。

そんな中、先週末は4巡して、3勝1敗。
2巡目だけシャンシャンは寝ていましたが、親子同方向を向いた3ショットとなりました。


3巡目は100分待ちだったんだけど、
櫓の定位置で、背中を向けてずっとお食事をしていたシャンシャンが、
満腹になったせいか、私の観覧直前にコロッと寝てしまった。
あ〜あ、残念!と思いながら近づくと、あれ?いつの間にか復活してる



寝るのやめてくれたんだね。有難う。
その割には、吠えるような仕草もしていて、テンション高め。


妙にペロペロしていたな。


下にいるシンシンと遊びたそうだったけど、シンシンは手をブラリとさせて、本格寝落ち。
それを見下ろすシャンシャン。


つまんないな…。


4巡目は110分待って、夕食中だったんだけど、
またしても観覧直前の17時くらいに、
笹の上でスヤスヤ寝てしまったシャンシャン。
ひゃ〜!ここまで待っても、寝てるのか…と諦めていたら、
シンシンの部屋まで来た時、隣室で動くシャンシャンを発見!


はっ、また復活してくれたんだ!有難う!
残業してくれたんだね。

そして、またムシャムシャ食べ始めたシャンシャン。安定の可愛さです。



この日は笹に埋もれていなかったので、


パンダ座りの全身が見えて良かった。


そうそう、そういえば先週、平日に行った時、
帰りにまた、とろ一に寄ってきたんですよ。


前回はランチだったので、今度は夜に行って、2階でパンダを肴に飲みたくてね。


寿司と天ぷら以外のメニューは少ないけど、
値段の割に、かき揚げや握りは、凄く美味しかった。色々食べたけど、私のお薦めはこれ。
手前の「焙り比べにぎり」。同じネタのナマと焙りを比較して食べるの。


ずっと貸切状態で飲んでいて、帰る時に、団体さんが入ってきたから、ラッキーでした。
私が行った数日後に、新作4点を入れ替えたようだから、今は回収写真も観れると思います。
パンダを見ながら、美味しいものを食べて飲んで、やっぱここはパラダイスよ。

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ