2週続けて「新・情報7daysニュースキャスター」の話題ですが、
ロシアの壮大過ぎる雪山の中の熊の親子の映像が流れたんです。
子熊がお母さんを追って、物凄い角度で立ち塞がる雪の崖を登るのをドローンが捉えているのですが、
何回も滑り落ちてはまた登り、やっと登り切る直前でまた滑って、
どこまで落ちるんだというほど下まで滑り落ちて、
それでも休まず、お母さんが待つ崖の上まで、ひたすら登り続ける子熊の姿に感動しました。

検索したら、YouTubeにロングバージョンがありました。



死にものぐるいで這い上がった途端、待っていたお母さんが走り出すのがまた凄い!
少しは休ませてやれや。(笑)

大自然の中で、子熊の姿は米粒のようですが、何度も見切れてしまうほど下まで落ちては、
負けずにまた必死で這い上がる姿に、心打たれました。強い子だ!
過酷な環境の中、お母さんに付いて行けなければ、それは死を意味する。

しかもこの子も、やがて親離れして、
こんな気の遠くなるほど厳しく広大な世界で、たった一人で生きていかなければならない。
天敵もいるかもしれない。自分で食べていかなければならない。
あぁ、野生って厳しい…。

これに比べたら、シャンシャン!(笑)
飼育下の中でも、日本一愛され、日本一過保護なパンダです。

今日から段階的親離れに入るわけだけど、
産んでもないのに、親バカで心配性なファンが日本中にいて、ちょっと騒ぎ過ぎな感も…。
全てのパンダが通る道なんだから、シャンシャンに出来ないわけはない。

永久歯も生え、笹もよく食べて消化し、ミルクも飲めるようになった。
最近は回収もお利口に出来るようになった。そして本当に大きくなった。
そう、機は熟した。独り立ちの時だ!


強くなるんだよ、シャンシャン。
苦しい時は、ロシアの雪山の子熊の映像をYouTubeで見るんだ!(笑)
立派に成長していく様を、心配じゃなくて、楽しみに見てるからね。



いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ