その前に、スイーツといえば、昨日発売の「SWEET 11月号」、
ジェラート ピケのパンダチャームとポーチが付録です。
2種類あって、私はセブンイレブン限定の大きめパンダとハートのポーチの方をチョイス。


ナマで見ると、パンダの黒い部分がやや薄いけど、可愛いです。
小さいバージョンよりケバケバ感が少ないかも。


さて、自分の備忘録の意味もあり、今まで食べたパンダスイーツをちょっと思い出していきます。

銀座清月堂の毎日パンダカフェが復活したので、シャンシャンが昼寝中にまた行ってきました。
パンダパフェは、和風のパフェで、餡子や栗きんとん、寒天、どら焼き、白玉等が入ってます。


なぜパンダが寿司を握っているのか、よく分からないテーブル。


レジでこれをもらいました。


外側は毎日パンダ写真展。




前回のパンダカフェでも、いろいろ食べました。



今回のメニューにもある「栗とコーヒーのモンブランケーキセット」は凄く美味しかったな。



ここは美味しいし、パンダ本が揃っているので、いいんですけど、
「パンダ上生菓子と抹茶」のセットは、また一日4セット限定なんだよね。
一日4セットしか作れないなら、作らなきゃいいのに!と思うんだけど。



4Fのトリコロールのプリンは、硬めで絶品です。
これはサクサクパンダとコラボしていた時のもの。


スイーツじゃないけど、桂新堂のさくらパンダバージョンも可愛かったな。



これはパンダじゃないけど、地下の催事で可愛かったので。


普段は熊本の一店舗でしか食べられないんだとか。


そういや、熊本の人は「くまもん」の発音が「く」にくるんじゃなくて、
「ポケモン」と同じ抑揚で呼ぶんだよね。
それを受けて、全国ネットのテレビ局は、どっちの発音で呼ぶか、局ごとに統一してるそうだよ。

parco_ya1FのDEAN & DELUCAの、微妙な顔のマフィン。



先月、また阿佐ヶ谷の「ぱんだ珈琲店」に行ったんですけど、
巨峰ソフトとぶどうのパフェが可愛かった。
見た目の色彩も可愛いけど、ブドウもソフトも最高に美味しかった!



こちらは、いろいろフルーツのパンダパフェ。



これは、東京駅の新幹線の改札内だけで買えるサブレ。



次は、アドベンで食べたもの。




ここからは、エキュートで買ったもの。
まずは、柿の木坂キャトルのプリンアラモード。


ちょっと前にメロンも出ました。


ブールミッシュのパンダフルパフェ。


宗家源吉兆庵「つくよみ」。パンダの風呂敷入りのどら焼き。


餡舎ひよ子の大判焼き。

浅野屋の黒糖あんぱん。


ドルチェフェリーチェのパンダエクレア。


同じくドルチェフェリーチェの親子パンダタルト。


夫の誕生日なのに、私が食べたいパンダものを買ったというね。


お馴染み、まめや金澤萬久の「パンダバウム」の催事限定だった親子パンダの塩キャラメル味。


外側をくり抜くのは簡単なんだけど、


子供をくり抜くのは、結構たいへんだった。
でもこれ、強烈に可愛かったな。


随分前だけど、これも催事限定だったキャラメル職人のキャラメルプリン。


容器も可愛いんだけど、重ねられないから、保管が不便。アセアセ


マミーズ・アン・スリールのアップルパイ。


カルディ。


コンビニ。



今頃ですが、ホワイトデーにパンダもの一式をもらった時、
パンダースの手作りバージョンも、もらったな。
当時、数量限定で並んでくれたらしい。


一部、リラックマもどきが入ってるのと、シッポが黒いのが残念。


今、思い出せるのはこれだけだけど、実際にはこの倍はあると思う。アセアセ
これが全部、自分の腹に入ったと思うと、激太りも頷けるな…。チュー

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ