オレオパンダが全国のあちこちに出没している。
都内でも、駒沢公園やとしまえんに現れていますが、行けなくてガッカリしていた。
でも、GWに福岡滞在中、海の中道海浜公園に出没することを知り、行って参りました。

着いたら、とにかく昭和記念公園みたいな広大な公園!
こんな広い敷地内のどこにいるか、探せるのか?Twitterを見ても分からない。
混雑で、レンタサイクルも借りられない。
歩き回って探して、やはり子供の広場だろうということになった。
すると、あった、あった!オレオパンダのテント!


車もあったので、係のお姉さんに聞いてみたら、オレオパンダはただいま休憩中とのこと。


ということは、あのテントの中だな…と思い、次の時間までテント前で待機。


因みに、このTシャツ(トレーナー?) は非売品らしい。


おっ、遂に出てきた!


あまり足元が見えないらしく、途中で係員の肩に掴まって、二足歩行していた。あせる
いや、やっぱパンダなんだからさぁ、二足歩行はやめようよ。やっと定位置まで来て、笑顔。


すぐさま撮影タイムが始まり、一番に一緒に撮ってもらいました。
実際のパンダは剛毛という話ですが、オレオパンダの毛は柔らかでした。


余りにもクオリティが高く、本物そっくりなので、
「怖い!怖い!」とギャン泣きしてる子もいました。


子供に「中に人間入ってるの?」と聞かれると、
係の人は「これはオレオパンダ君だよ。優しくしてあげてね。」とごまかしていた。爆笑
駒沢公園では、結構子供たちに突かれていたからな。
パンダに抱っこされて、いいな。



時々ダラダラします。一度寝転がると、自力で起き上がるのはたいへんみたいだけど。


足の裏まで再現力が高いです。


オレオクリスピーと、オレオポップをもらって帰って来ました。


後で夫も作ってみたけど、ヘタクソでした。


でも結局最後まで、どこにファスナーがあるのか分からなかったな…。

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ