紫外線でシワが増える時期 アイクリーム見直し POLA | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

久しぶりの投稿となりました。
変わらず韓国コスメ愛用の姉妹です🤗

さて、梅雨も明け紫外線を一層感じる季節を迎えました。
まもなく秋分なのにやっと夏本番?!

この暑さで肌表面の温度も上がり、乾燥とは無縁と思いがちですが、この時期だからこそ乾燥対策が必要だということはもはや常識ですよね。

ついつい美白や汗が原因の化粧崩れなどに意識が向いてしまいますが、この時期だからこそシワケアが必要と何かで目にしてしまい、現在のアイクリームを見直しました。

↓これまではオンラインで購入した韓国のメーカーのものを使用。

GOLDEN SNAIL
skin79 
はじめましてのメーカーです。
メーカー問わず韓国のかたつむりシリーズは信頼しきっているので、王道かたつむりといえばのイッツスキンと迷いこちらに。

しかしながら、あっさりとした軽めの使用感だったので、

思い切って日本の高級ラインに乗り換えました🤗

雑誌でもよく見る
ポーラ リンクルショット✨

このクリーム、
「シワを改善する効果のある有効成分を配合」
と記されているように、シワに効く!!と薬事法にひっかからない言い回しですごく自信満々にうたっていますよね。


口も変わった形状。
とてもこっくりとしたクリームが出てきます。
そちらをたっぷりシワが深く出るところに塗り込みます。
(ちりめんジワが気になる方は浅いシワのクリームもあるよう。)

この手のものは長く使わないと効果は目に見えません。しかしまだ3週間ほどではありますが、お風呂上がりのすっぴん肌や朝の化粧前にふと、浅かったシワが無くなった?と感じることがありました。

要経過観察です。

さて、
この度はお得なスペシャルキットで購入できました。


現品価格で化粧水と日焼け止めが入ったキット🤓
美白のラインの試供品もいただいたので、しばらくPOLAで贅沢ケアをしようと思います。