犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

先日、映画「浅田家」見に行ってきました!

 

 

 

 

んまぁぁぁぁぁぁぁいい映画でした!!!

 

 

今も活躍されるカメラマンの浅田政志さんの実話がベースなんですけど

 

個人的に、ボヘミアンラプソディ以来のヒットです。

 

 

 

 

 

 

 

シャッターを切ることは誰にでも出来るし、

 

お金をかければ高性能カメラもカメラの知識も手に入るけれど、

 

それといい写真は必ずしもイコールではない部分を考えさせられる時間なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

おし、がんばるぞ!

 

 

と気合い入れたところで、本日は「滑らないトイレシートを試したみた」という、写真とは関係のない話です。笑

 

 

 

 

 

 

 

うちのわんこ達、1歳ぐらいのテンションのまま10代に突入したので

 

トイレシートの上でも関係なく踊って(お腹がすくと踊る)ヨレたりするんですよね笑い泣き

 

 

 

トイレトレーの中でシートがヨレたまま、用を足された日にゃもう・・・チーン

 

 

 

 

で、anifullさんのズレ防止加工がされたコレ↓

 

 

 

 

 

届いたものはとりあえずチェックしたい犬たち。

(ばにらは食べ物じゃないと察し、不参加表明。笑)

 

 

 

 

食べ物では、ないのです。

 

 

 

 

 

 

触ると滑り止めのコーティングがされているのがわかります。

 

食べ物ではないと察したびすけのテンションの下がりっぷりよ。

 

 

 

 

 

 

小型犬なら2~3回分ぐらいは吸収してくれるかな、という感じです。

 

水分が多い食事のあとや、長時間我慢してた時は1回でいっぱいになるかも?という体感。

 

 

・・・どのシートも大体そうか。笑

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、ズレないのか検証。

 

 

なんせうち、テンションあがるとアゲアゲでアゲアゲですから。

 

 

 

走る。

 

 

 

走る走る。

 

 

 

走る走る走る。

 

 

 

 

 

あ、飽きてきた。

 

 

 

 

ラスト!

 

 

 

おぉぉぉぉぉ。

 

 

 

 

見事にズレない。

 

 

完全にズレないわけではないと思いますけども、

 

トイレトレーなしで直接ケージに敷いて、漏れた分を拭いた方が掃除も楽だな〜という結論です。

 

 

 

トイレトレーの段差がなくなった分、ケージを広々使えてわんこも快適そうです。

 

 

 

 

 

 

人によっては、シートに色がついている方が取り換えるタイミングがわかりやすいということもあると思いますけど、

 

白いシートだからこそおしっこそのものの色がわかるので、健康管理の面では白いシートもアリだなと考えたりしていますウインク

 

 

 

 

快適な犬との暮らしアイテム探し、まだまだ続く。

 

 

 

現在、リュックタイプでポケット多くて頑丈で軽くて2頭入れられるキャリーバッグを探し中。

第一候補は5万円・・・わぉ・・・

 

 

 

 

 

 

 
 

中華料理風☆

おうちで作れる犬ごはんと犬おやつ

 

 

 

 

下差し再生回数1万回突破!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩