犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

寒い日はストーブ前のVIP席の争奪戦に勤しんでおります。

 

 

無意識にストーブの前に行ってしまう。

 

もはや暖かい場所を好むのは本能なのかもしれません。

 

 

 

そんなこんなで映えない生活を送っている方だと思うのですが、

 

お料理系のインスタで時々みかける、きゅうりを格子状にしている映え映えの盛り付け。

 

 

 

 

 

「いやいや、難しいでしょ、あれ」

「ああいうのは超がつくほど器用な人がですね・・・」

 

と、予防線を自分に貼りまくっていたのですが、

 

 

作ってみたら全然そんなことなかった超簡単でしたデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

やればわかる。

 

慣れていない、知らないから避けていただけで、なんら難しいことはない。

 

 

 

スポンジケーキ作るより早いし簡単です。笑

 

 

 

 

で、きゅうりですから、フルーツと組み合わせたり

 

「飼い主さんは甘くしてどうぞ!」というのはちょっとズレちゃうので

 

豆腐とツナを合わせました。

 

 

 

 

 

「ケーキ」と言ってますけど、レンチン&詰めるだけ系です♡

 

 

 

 

このレシピでできる量は約40kcal

 

 

 

 

40kcalは、体重5~6kgのわんこの1日のおやつぐらい。 

 

体重2kgのわんこ2頭でわけても良い感じの量です。

 

 

 

 

わんこ達の食レポのご様子はこちら。

 

 

 

 

 

 

レシピはオンラインレシピブックに入れてあります。

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

このレシピだけを見たい方は、こちらの単品バージョンを。(¥760)

 

 

 

 

 

このレシピの他、犬ごはんレシピを含む全170以上のレシピも同時に見たい方は、

こちらの月額版(¥1,080/月)からどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわもこは正義だ。

犬用の雲ぱん

>レシピはこちらから

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩