サワディーカー!(タイ語のご挨拶です♪)

皆様こんにちはニコニコ

今回は、2018.8.2~8.6 タイ・バンコク旅行で利用した

飛行機のレポを書きたいと思います飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべくお安くあげるために、LCCの「ノックスクート」を利用しましたウインク

 

 
ちょっと写真が小さいですが、黄色いラインが入っている飛行機です。
 
ノックスクートは、タイ・シンガポールのLCCなどが
共同出資してできたエアラインだそうで、成田便は
今年6月に就航したばかりだそうですウインク

 

 

 

成田空港は第2ターミナル発着です。

LCCだけど、第3ターミナルじゃなくて本当に良かった!(笑)

⇒第3ターミナル問題については過去記事にて・・★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAさんの制服も黄色を基調としていて、おしゃれですおねがい

 

*ノックスクート公式サイトから写真をお借りしました。

 

 

私が搭乗した便は往復ともに、日本人のCAさんがお一人乗務されていました。

ほかはタイ人CAさんだと思います。

日本語を話せるCAさんがいるのはとても安心でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機はLCCにして大きめな機体に感じます。(ボーイング777を利用)

 

 
3・4・3のシートです。
 
LCCなので事前の座席指定は有料です。
(座席指定など全てパックの運賃体系もありますが)
私は一番お安い運賃体系で、航空券のみ購入したのですが
先に予約していたお友達と近い席にしてもらおうかと問い合わせてみたところ、
航空券購入後の座席指定には、1000円以上かかるとのことで断念しました(笑)
 
 
当日のチェックイン時に希望を伝えて、友達と近い通路側席にしてもらいましたウインク
(チェックイン時に希望を伝えるのは無料ですよ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
座席の圧迫感もさほどなくて、6時間程度のフライトですが全然大丈夫でした。
(ほぼ寝てたけどww)

もし金額的に余裕があれば、「スクートビズ」(ビジネスクラスっぽいちょっといい席)

を利用するのもありかも!

 

 *ノックスクート公式サイトから写真をお借りしました。

 

 

この写真が、スクートビズのお席です。エコノミーよりシートも高級感(笑)

たとえばJAL国内線なら「クラスJ」なんかに該当するようなお席でしょうかね。

機内前方にあって、お席もエコノミーより余裕あり。

搭乗手続きも優先的にできたり、荷物も早く出てくるみたいですよ~。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
毛布の貸し出しとかも一切ないですが(LCCですからね・・)

機内は思ったより寒くもなくて快適。

(時々空調の風がびゅーっと吹いてくるときもあったけどw)

 
 
こちら私の座った普通のお席、いわゆるエコノミー。
 

 
シート間隔もさほど圧迫感なしで快適な方だと思います。
だらーんと座ると、上の写真の様に膝が前のシートにつきますが、
背筋を伸ばして座れば余裕あり。小柄な方は、もっと余裕があると思いますニコニコ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ノックスクートさん、基本的にはLCCにしては快適だと思うのですが、

ちょっと不便だと思ったことが、搭乗前のことです。

 

 

注意何かしらの注文(座席指定、有料荷物、機内食など)は

全て電話で依頼しないといけない。(WEB申し込みはできません)

 

 

注意電話センターは、タイミングによってかなり待たされます。

(私は運よく2~5分ほどで繋がりましたが、長い方は10分以上待ったとの声も。)

 

 

注意電話センターのオペレーターさんは、もちろん日本語OKですが

日本語ネイティブの外国人の方がほとんどのようです。

意思の疎通(ちょっと細かい質問など)には少々苦戦しました。

(座席指定や荷物を預けるなどの一般的な会話は問題なし)

 

 

 

 

 

航空券の予約はWEB完結しますが、その後何か問い合わせたり追加するのは

全部電話のみだそうで、それがちょっと手間だったかな?(笑)

 

*ノックスクート公式サイトから写真をお借りしました。
 
 
 

 

コーヒーその他気になる情報。

 

 

 

星受託荷物は20kgまで、航空券と同時にWEB注文すると3500円、

事後に電話注文すると約4000円でした。

 

 

星機内持ち込みは7kgまで。+パソコンや身の回りのものを入れたバッグ3kgまで。

すなわち合計10kgまでOK。

(例えばスーツケース10kgぱんぱんにして、身の回りバッグ無しもOK)

 

 

 

以上はもんぷち調べです。

利用するタイミングなどによって変わることもあるかもなので

ご参考までにお願いしますピンクハート

  

 

 

セール時は成田~バンコク片道1万円以下の航空券もあるみたいなので

次はそのようなお安いタイミングに、ヲタ活抜きで(笑)

またタイに遊びに行きたいなって思いましたニコニコ

 

 

 

 
 
ピンクハートハートピンクハート
 
最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
読んだよ!のポチをお願いしますWハート
画像クリックで、応援の1票が入り
ブログ更新の力になります!リラックマ
 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ