でぃあぼろ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ご無沙汰しております。

フィレンツェのシェコです。

私もダンナもピピウも元気にしております。

若干1名ほど元気が良すぎて、私は最近途方に暮れることがあります。


子供の成長とは本当にすごいもので、
昨日できなかったことが今日はできたりするわけです。


6回にもわたる開腹手術をしたため、腹筋が他の赤ちゃんより弱いらしく、捕まり立ちはするくせに、寝転がった状態から起きてお座りすることが今までできませんでした。

それが…

いつのまにかできてるし!😳

捕まり立ちもどんどんレベルアップし、
何かに捕まって立ち上がるのが速い
手を掛けることができない壁とかでも寄りかかって上手に立つ
はいはいの膝をついた四つん這いを通り越して手とつま先で四つん這い体勢になる
伝い歩きを始める…

なんか…

色々、一気にできるようになってきました。

すると、もう、目が離せません😭

触ったらダメという物めがけて一目散に突進していくのはなぜ?




おまけに、ここ数日、どうやら歯茎(奥の方)がむず痒いらしく、手を口にいれる、おもちゃを口に入れる…。
そして微妙に機嫌が悪い。

また、好き嫌いが出てきたらしく、離乳食は興味無いと言わんばかりに手でスプーンが口に入るのを断固拒否。
果物やパンなどはむしゃむしゃ食べるという…。

くぅ…生意気な。

数日前までどんな物でも何も文句を言わずモグモグ食べ、汚すこともなく、食事なんて20分ほどで終わっていたのに…

同じ子供か?




これも成長の証。

喜ばしい事。



でも、大変だよね?




最近はピピウがアンジェロ(天使)に見える時と、ディアボロ(悪魔)に見える時があります。

これぞツンデレ?



でもやっぱり…

こうして成長してくれてる事に感謝かなぁ。
感謝だなぁ。



さぁ、晩ご飯も頑張って戦お…。




今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!
 

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村