Ciaoの波 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日の午前中、業務スーパーに親子3人で行きました。

このスーパーは納税番号を持っていないと会員になれないので、自営業者しか入れません。

午前中に行くと、おそらくBarやピザ屋、レストラン経営者と思われる男の人たちが、大きなカートに飲み物や食材などを山のように積んでレジに並んでいることが多いです。
(食品やキッチン用品だけでなく、事務仕事で使う文房具など色々売っています。)

この日もそうでした。




私たちも支払のためにレジに並んでいると…

カートに座っていたピピウがキョロキョロ。

私たちの後ろに並んでいたおじさんに向かってピピウが…

「チャオー👋」





最近、また、路上ですれ違う人にも誰にでも"チャオ"と言うのがブームのピピウ💧


後ろに並んでいたおじさんも「チャオ!」と。


すると、ピピウは…

「ハグする!(挨拶の)キスする!」

と言い出しました。(もちろん、イタリア語で。)



いやいや、ソーシャルディスタンス必要だから🙅🏻‍♀️


「ハグもキスも今はできないんだよ。だからシニョーレ(おじさん)に投げキッスして。」

と言うと、

両手で投げキッスをしていたピピウ👐➰💋


おじさんも笑いながら投げキッスを返してくれていました。




そして…

ピピウの声がデカイ

ので、その一連の流れを見てクスクス笑っていた、レジの列に並んでる人たち。


それにピピウ本人も気づいたんでしょうね。


周りを見渡し、私たちが並んでいる列と隣のレジの列の人たち一人一人に

「チャオー👋」

と言いながら手をふり、投げキッス✋➰💋


そして、みんな「チャオ!」と笑ながら投げキッスを返してくれます✋➰💋


なんだか盛り上がってきていたので、そこを通った店員さんはその状況を見て自分からピピウに「チャオ!👋」と✋➰💋




ピピウは大満足。





でも…



けっこう…


恥ずかしい🤦🏻‍♀️



「ピピウ、みんな親切でよかたね~笑」

と私。



ダンナも笑ながら、🤦‍♂️って顔してました。笑





けっこう真面目そうな男の人や、ちょっと強面な男の人が、マスクをしてても笑ってるのが分かる笑顔で「チャオ!」と言いながらピピウに投げキッスをしてくれる光景はなんだか不思議な光景でしたが…

とてもあたたかい光景でした❤

ピピウも大喜びでした。


ピピウに挨拶と投げキッスを笑顔で返してくださったみなさん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️









インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!



今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 





~今週のおすすめ~
美味しいアンチョビは使い道いろいろ!