今週末も台風到来…?そして運動会前倒し・・・?? | 水たま日誌

今週末も台風到来…?そして運動会前倒し・・・??

昨日まで知らなかったんですが

台風が今週末来るんじゃないかとの事です。

 

昨日夫の友人より

「今週末の小学校の運動会が前倒しになって金曜になった」

という連絡が夫に入り、その理由が台風到来ということを知りました。

(その後は小学校から直接電話連絡有)

 

シランカッタ・・・

 

っていうか運動会前倒しって今まで生きてきて初めてなんだけど(^^;

天気予報にここまで頼って良いものかと思っちゃいましたが

安全策のためなら仕方なし・・・なんでしょうかね。

 

最近、結構涼しくなってきてるけど

毎年の台風到来シーズンは今頃(から10月半ばまで)でしたねぇ・・。

 

今年も早い段階から台風がバンバン来てるのと

気温が下がってきているので

もう、来ないだろうな~~~と勝手に思い込んでました。

今回来るらしい24号[チャーミー]も大型台風らしいですが、

いろいろな不備に備えておきたいところです。

(特にモバイルバッテリーは非常時じゃなくても使えるのでMYバッテリーを入手しておきたい)

 

ってことで、今週末は荒れ模様なんかなぁ・・・

遠乗りしたいんだけどな~~~(><)

その前に仕事やっつけておかないといかんかったワ(^^;

 

ってことで明日、小学校の運動会開催されるようです(当方川島地区)

子ども達、頑張れよ~~

仕事休めない大人は仕事、がんばりましょう٩( ''ω'' )و