Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

X-MEN:ダーク・フェニックス

2020-05-16 09:15:10 | 映画

最終作品ときいて、観に行こうと思ったのだけど、、、すっかりw見忘れてて、
ようやく今。

もう、初期のヒュージャックマン時代の出演者がシーズン1として、
若きチャールズとエリオットのシリーズがシーズン2といったところを実感。

そのため、1stジェネレーションの記憶はどこかに置いておかないと、どうなってるのか?と困惑するところ。
というわけで、第2シリーズに焦点を合わせて、本作は観て行くのが好い。

だって、ジーン何回死んでるの?w
もうヒュー・ジャックマンの頃のXメンって、なかったかのような。なんだったのよ?的なw


前回がエリオット/マグニートについての深堀内容だったけど、今回はジーンについての生い立ち。
なるほど~、そういうことで、ファムケヤンセンのジーンの力がああなってたわけだ。

と。初作から観ているファンにとっては、つながってる部分もあって良いんだけどね。

前回からの続きで、みていくと、すこぶる強い敵が出てきたわけでもなく。
ちょっとジーンの

・自分勝手で、自制できない、自分って、自分って、何が起きてるのかわからない!

といった、ちょっとめんどくさい女w

いや、もっと早くから自分自身の形成して大人になったはずやろーーー?!と。
エリオットに助けてもらえなかったからって、自制できない!って、えええええ、おまえどんだけわがままやねん。

っていうところが、ちょっとうざくて、評判がよくないのかもしれんな、と。

あと、主演の女子。。。カルチャークラブのボーカル

・ボーイジョージ

に似てる。とても似ているwもうそれでしか見えない、ってくらいw

さらに!敵役の金髪女子は

・平野ノラ

に似てる!wたぶん、ITの映画のヒロインだよね、この人。
眉毛薄いだけで、ずいぶんと雰囲気が違うもんだな。

展開自体は、テンポがよくて特に、TOP2がさっきまで、各ミュータントが闘ってたのに、
手を組んで闘うシーンは良かったですね。かなり。熱い。

そもそも、チャールズがまどろっこしいことさえしなければ、
こうはならなかったのに。って、思うんだけど、2ndジェネレーションのXメンにおけるチャールズって、そういえば、毎回なんか

めんどくさいもたもたした男

て感じでしたよね。

能力うんぬんの前に、各人がコミュニケーションをうまくとってれば、こうはならなかったのに。っていうw
まぁ、ミュータントの特殊能力をもってしても、人間同様

コミュニケーション能力が必須!!!長けてないと!!!うまくチームはまわらない!
っていうことがよく分かる作品でした。


思えば、整理するとコレまでに既に
ジーン、チャールズ、スコット、はお亡くなりになってるし、ミスティークは能力がもうなくなってしまっている。

今作で、これまでの時系列を無くしての内容だったから、
次回も、是非!続けてほしい。まぁ、すぐに、、っていう企画ではないかもしれないけど、また、20年後かそこらあたりにでも。

て、俺何歳になってるねん!?


★https://www.youtube.com/channel/UCoy9_pgXgv5DVCyF3qCHz1A
★http://idolhappiness.web.fc2.com/



最新の画像もっと見る