忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 107】湯煙忍法帖・犬猫戦争!!
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第107話「湯煙忍法帖・犬猫戦争!!」の感想日記です。

これまでの物語
2019年5月12日は、第106話「湯煙忍法帖・Sランク任務!!」を放送しました。
ミライはナルトから、カカシとガイの護衛任務を命じられる。カカシらの旅は休暇を利用した温泉旅行なのだが、張り切るミライはその中に極秘任務があるのではないかと思い込み…。



【PR】

拍手






今日のボル…ミライ

第107話「湯煙忍法帖・犬猫戦争!!」
2019.05.19 onair

火の国から湯の国へと移動するミライたち。国境の温泉街では、犬猫祭りもしくは猫犬祭りと呼ばれる祭りが行われていた。どうやら犬が好きか猫が好きかで、呼び名が変わるらしい。
ミライたちはそこでキバと、恋人のタマキとに再会するが、互いに犬好き、猫好きの2人は喧嘩になってしまった。街全体が犬好きと猫好きで溢れている今日、ささいな喧嘩のはずが、街をも巻き込んだ争いに発展してしまう。ミライはこの争いを収めようとするが…?


私の思うところ
忍に必要なのは体力か精神力か
冒頭、ちょっと見逃してしまったんですが、その話かな。
原作のようなオチがなかったところを見るに、カカシ先生とガイ先生の爽やかな言い争いというか、ミライちゃんはどっち派か?という巻き込まれはなかったようですが。

紅さんゆずりの幻術使い
一方で、改めてミライちゃんのスキルについて言及するオリジナル展開。
今回の話には欠かせませんよねー。

街中の国境線
ただし今日だけは火の国か湯の国かという話ではなく、犬か猫か(笑)

昔話モードのカカシ先生
というか井上和彦さん(笑)
おじーちゃんっぽい語り口調と、ミライちゃんも突っ込んでましたがw

ガイ先生の昔話に出てくる人はマッチョ
なぜwwwwwww

ふんどし一丁のけんか祭り
に赤面するミライちゃん
初心ですなあ(*´ω`*)

既に祭り上げられているキバくん
と、タマキちゃんも!?
タマキちゃんが猫派のトップになってるとか、アニメは小説より煽っていくスタイルですねw

カカシとガイは巻き込まれない
カカシ先生は忍犬使いゆえに犬派。
ガイ先生はカカシ先生のライバルだからという理由で猫派
じゃあミライは…?
という、体力か精神力かの論争に続きここでもか…!?というのが今エピソードのポイントだったのですが、アニメではあくまでキバくんとタマキちゃんの関係を重視したってことなんですかね。

お風呂のために頑張るミライ
前回お風呂には入れなかったことを活かすアニメスタッフ?(笑)

足湯にしてタマキを説得するミライ
が、効果は今ひとつ。

「俺がキバだぁああ!!」
ありがとうございます(笑)
あと
「火影に近”かった”男」とか、微妙にディスってる犬派の皆様の反応も本当にありがとうございます(笑)

手紙作戦は…
キバくんを装ってタマキちゃんに手紙をだすミライちゃんというアニメオリジナル。
が、猫にミカンはNGということを知らずこたつにミカンの連想から、かえってタマキちゃんを怒らせる結果にw

半分犬猫のねぬ様
わかりやすいな。ねぬ様@ミライちゃんの幻術
そして空気読めない安定の激眉先生である(笑)
それで万事解決になってるからもう、本当ガイ先生秀逸wwwww

「やめとぅうぇえ!ぐぁいすあぁん!!」
には、ならなかったな。
ガイ先生の唐突な行動に焦るミライちゃん。
それゆえ焦りもねぬ様の声として反映されてしまう…という小説なのですが、アニメでは普通にミライちゃんの声で「やめてガイさん」でしたね。

ライターでの火遁はアスマ先生の手段
紅さんの幻術だけでなく、アスマさんの遺伝子もちゃんと引き継いでますよっていうアニメオリジナルオチ。
「精神と肉体、結局どっちも大事じゃないですかぁ!」というコメディにはならなかったけど、これはこれで。

次回はテンテン編
全部やってくれるのかな?かな?
というか、次回こそ渾身のギャグ回に見せかけたホラーのはずだけどやっぱギャグ回なので、今回ミライちゃんのルーツに関してしんみりさせるのはアリかもしれぬ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]