忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 6】最後の授業…!!

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第6話「最後の授業…!!」の感想日記です。

*2020年6月7日に再放送。
視聴後に新たな発見?分を追記です。
以降はネタバレに注意だってばさ!
これまでの物語
2017年5月3日は、第5話「謎の転校生…!!」を放送しました。
音隠れからやってきたミツキ。これまでの事件との関わりやいかに?


【PR】

拍手





今日のボルト
第6話「最後の授業…!!」
2017.05.10 onair

ボルトとシカダイ、そしてミツキはシノに呼び出されて森へ。ところが、シノは3人を襲撃してくる。教師職という立場とはいえ、シノは奇壊蟲を扱う油女一族であり、先の大戦を生き残った実力者。アカデミー入学したてのボルトたちでは太刀打ちできない。

しかし、焦るボルトたちとは裏腹に、ミツキはこの状況でも冷静で…?


私の思うところ

シノ先生の本気と書いてマジと読む実力
上忍級って、そういえば、シノくんは上忍にならずして講師になったのかな?
イルカ先生も、平教師の時は中忍だったから、中忍であればアカデミーを任されるに十分なのかもしれないけど。

ミツキの腕のばしー
シノくんが本気だったら、おや?って思ってくれただろうにね。
とか言って(笑)
シノ先生が理性を失っている時に出すって、作為的じゃない(笑)

親父から聞いたシノ先生の実力
シカダイはシカマルから聞いていたそうで。

その頃のアカデミー
イルカ校長は、シノ先生について懸念しているけど、アンコ先生が気楽に構えているという。
イルカ先生の予想的中なんだよー。

そういえば、アンコ先生はなんで先生やってんだっけ?

シノに追われるボルトとシカダイ
ミツキだけ、一人別行動で様子見とかあざといw

ボルトとシカダイが気づいてないっぽいってのも、あざとさに拍車かかってるよね

期待はずれと焚付
ミツキの意味深セリフ?
何が期待はずれで何を焚きつけたいんですかー?
あとあとまで見てみると、どっちもボルトに関しての評価なのかな。

「自分を殺そうとする相手を殺すことはいけないの?」
そもそも「殺すことはなぜいけないの?」っていう問いもかなり深いものがあるけど、
「自分は殺されそうになるのに」っていう前提条件付きがまた悩ましい話ですよね。
ここでダメって言ったら、「自分」さんは死ななきゃいけないわけで。

「囮は俺がやる」byボルト
シカダイの、ミツキ囮作戦に対してのボルトの異議。
同時に、上の質問に対する正解は、彼の
「誰も死なせねえ」
なんでしょうね。
できなければただの綺麗事になってしまいますが、できるし、本気も覚悟も持っているボルトだから、重みもあるってもんです。

しかしミツキと共にピンチに
シノ先生を正気に戻したけど、ミツキがチャクラ不足で溺れ、助けようと飛び込んだボルトも体力が続かないという。
正気に戻ったシノ先生が、口寄せでデカイ虫(分類はわかんなかったw)呼んだおかげで事なきを得ると。

ビッグな、あれもキカイ虫でいいのかな?見た目、コガネムシとかそういう感じのタイプに見えるんだけど

からかったけど、尊敬してます
ボルトたちの謝罪と、強いとの褒め言葉にシノ先生、涙wwwww

「上層部」への報告
ナルトとシカマルへって
ただの父兄への謝罪だったwwwwwww
ボルトはともかく、シカダイも呼び出されたのって、スタッフの都合じゃないかwwww
しかし、今回のことで、ナルト世代が本腰を入れてくれるなら、期待したいですね。

次回、チョウチョウの恋物語?
チョウチョウに言い寄ってくる男性がいるらしい?
「げっそり」しているチョウチョウの程に注目かも(笑)

再放送もまだ続く
ボルトはまだまだ、再放送続くのかな?
次回予告は上のママで、特にテロップなどの案内はありませんでした

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]