忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 72】ミツキの意志
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第72話「ミツキの意志」の感想日記です。
以降はネタバレに注意だってばさ!

これまでの物語
2018年8月30日は第71話「世界で一番固い石」を放送しました。
先代の影たちも加わって行われる五影会談。だが先代の中で、土影のオオノキだけが姿を見せない。
木ノ葉の忍らにも里内捜索の任が下される中、ボルトたちはオオノキと思しき老人と出会う。




【PR】

拍手




今日のボルト
第72話「ミツキの意志」
2018.09.06 onair

木ノ葉の出入り口警備に当たっていた忍が襲撃される事件が起こる。一方自分たちの任務が中止になったため、ボルトとサラダはミツキにその旨を告げようと彼の自宅へとやってきた。
しかしミツキの姿はなく、ボルトとサラダは里内を探すことに。
ところがそんな中、里にいる上忍が全員火影に招集をかけられたことを知る。ボルトとサラダは、なぜ上忍たちが集められたのかの理由を探ろうとするが…。


私の思うところ
謎の襲撃者2人
あぁ、ミツキがなんとか抜け出すために…ってわけじゃないのか。
しかし、Edの影って彼らか?
ロングヘアーの方、カグラくんとこの干柿さんかなと思っていて、過去の回想みたいな感じなのかなと考えてた。

ミツキの住所を知らないボルト
ミツキはボルトの家に、誕生日とかお邪魔してたけど、逆はないんか!?
ミツキの誕生日が不透明ってのもあるかもだけど、いやそれでも遊ぶだけとかさ!!
やっぱりツーカーは疑問である?

久しぶりの綱手様
旅行?とか。
しかしボルト、幼少期にめちゃくちゃ怒られたそうで。
軽くトラウマってるのがなんか面白い。
今後ぜひ直接会話の機会を設けて欲しい。

犯人ではなく被害者と考えてくれるナルトたち
現場にミツキの額あてがあった件。
この段階では、少なくともって話だけど、ナルトらの人の良さが出てますね。

いのちゃん、被害者でないミツキを垣間視る
これは、証言とは言えやばい証拠だ。
ここで綱手様にもミツキの出自が明らかになり、当然大激怒。
(忍界大戦での一時的な休戦、サポートはあってもやっぱダメか)
未だ健在のもと相談役お二人もあって、ミツキへの疑惑が一気に黒に…。
ヒルゼン様殺害容疑ってか確定だけどは、やっぱり重いんだなあ。
擁護に回っていた木ノ葉丸も驚きを隠せないのは、ジジイ殺害犯の息子だからか。
そりゃそうだよなあ。

仲間を信じられない火影は、サラダの目指す火影か
それでもミツキを信じてあげるボルトは、やっぱりナルトの息子だよ(笑)
ミツキを庇うなら親が誰とか関係ないって話ではあるんだけど、やっぱりボルトはナルトの息子ですよね。
今ひとつ信じるだけとは言えないサラダにチクリ。

白蛇ちゃん、泥?に襲われる
かーわーいーいー。
のは置いておいて。
ボルトだけに知らせたミツキ自身の意志。という伝言。
でも具体的でないので、改めてボルトは里抜けすると。

サラダはついていく
ここら辺は、サクラちゃんの子というよりサスケくんの子なんでしょうか。
いや、ボルトがしょうがないことしないように、ってあたりは、サクラちゃんっぽいかな。
もしサクラちゃんがもっと早く綱手様の弟子になれていたらif…とか。
いや別にサラダはミツキに恋愛感情とかないけど。

大蛇丸様のとこいくの!?
白蛇のことなら大蛇丸様ってサラダがなんか凄い提案してきたwwwww
ていうか、ボルトのポーチに入ってる白蛇ちゃん可愛い。

EDでミツキが消えてる…!
前回以前も、ミツキを暗示している感のあるEDと度々言っていましたが。
ストーリーでも明らかになったことで、見えなくなったりはっきりと消していたり。
…不穏。


次回、どうやらおめ通り叶うようです
ヤマト隊長から、経緯は聞いていそうな予告ですが、さて。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]