こんにちはニコニコ

 

今日はとっても良いお天気の福島。

山の道を歩くと、アカシアの白い花が咲いていてあまーい香り。

4年前に養蜂家さんを手伝って、アカシアの採蜜をしたのを思い出します。

搾りたての蜂蜜は本当においしかったー!!

 

さて、今年度から新たに農家民宿の事務局としての仕事が加わったのですが、

先週の金曜日から日曜日にかけて、神奈川県内の高校生&大学生40人が泊まりに来てくれました。

そして、日中は農家さんを手伝って田植えをしたり、

畑でさつまいもやネギの苗を植えたりしていただいたのですが、

なんせ先週は30度越えの夏日。

具合が悪い子が出ないかヒヤヒヤでした。

(昔ながらの手植えで、今年は古代米を植えました)

 

慣れない作業を暑い中、頑張ってくれ 体調を崩す子も出なかったことに

ホッと一息。

おかげさまで、今年の田植えを終える事ができました。

 

 

3日間、ありがとう。

各民宿ではリラックスできたでしょうか?

 

帰り際に、今回来た子たちはすごい倍率に当たった子たちと聞きました。

希望者は200名位いたそうですが、

私たち民宿のキャパもありますので、実際に来れたのは40名。

そんなに希望者がいたなんて嬉しいですね。

次回6月はまた別の子たちが来るようです。

 

都会育ちの皆さんの第2のふるさとのような場所になったら嬉しいと
私たちは思っています。

また会えることを楽しみにしていますね。

 

では、また。

 

現在「畑の宝石箱 さくらんぼ(佐藤錦)」先行予約 受付中です!

今年はこのお天気。

美味しさは期待できると思います!

しかも、1粒1粒光センサー選果機にかけた味の保証付きですから。

父の日に!ご贈答用に!自分へのご褒美に!どうぞご利用ください。

HPからの予約:http://www.egao-fukushima.com/?pid=60403031

ヤフーショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/egao-fukushima/a4b5a4afa4.html