みなさんこんばんはニコニコ相変わらず更新が真夜中か早朝かの私です。笑

私は昔から大の漫画好きで、休みたいときはひたすら漫画を読み、嫌なことがあったら漫画を読み、何もなくても漫画を読んで大人になりました。笑



昔読んだ少年漫画
幽☆遊☆白書、シャーマンキング、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER、レベルE、スラムダンクetc...

この中でも幽☆遊☆白書は通しで50回以上読んでいると思います。笑
親が突然全巻中古で買ってきたので実家に置いてあるのですが(親最高)マジで霊丸出す練習してました。私のバイブル。
他にも色々読んでるけど好きなのはこの辺ですね。


昔読んだ少女漫画
ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯、赤ずきんチャチャ、コジコジ、のだめカンタービレ、BLACKBIRD、LDK、こどものおもちゃetc...

雑誌は小学生になって最初〈なかよし〉を買ってて、その後〈ちゃお〉に移行したので世代の漫画は色々読んでたはず。単行本だと上で書いた辺りが好きでした。
ママレードボーイは小学生の時友達の家で読んで号泣して友達に心配されたな〜。ふしぎ遊戯も何回読んだかわかんないです。
赤ずきんチャチャはいまだに爆笑できるし、コジコジは私の憧れ(?)なので大好きです。
さくらももこは本当に天才だと思う。笑



割と最近読んで好きだったやつ

月に1万円ぐらい漫画を買っているので膨大な量読んでいるのですが、思い出せる範囲で好きだったものを紹介してみます。


「神様はじめました」
鈴木ジュリエッタ
これはアニメから入ったんですけど、ただの少女漫画じゃなくてファンタジー要素もあるしストーリーに深みもあって良きでした。


「きょうのキラ君」
みきもと凛
みきもと凛の他の漫画も読んでるけど私はキラ君が好きだな〜。何回読んでも号泣できる。


「悪魔とラブソング」
桃森ミヨシ
これは高校生の時にハマりました。心理描写が結構シビアなんだよねミヨシさんの漫画。


「きっと愛してしまうんだ。」
「さあ秘密をはじめよう」
「どうせもう逃げられない」
一井かずみ
かずみさんの作品めちゃくちゃ好きですえーん主人公が色々乗り越えていくところ本当に勇気付けられる。


「花野井くんの恋の病」
森野萌
まだ完結してない(基本終わったやつを読む)けどTHE 少女漫画!ってかんじでキュンキュンします。主人公素朴でかわいいんだよね〜。


「ゆうべはお楽しみでしたね」
金田一蓮十郎
これ読んでドラクエ10 オンラインをはじめてしまいました・・・。パウさんとゴローさんのネトゲ生活面白いw


「おやすみプンプン」
浅野いにお
いにおのマンガ胸糞悪くなるよね〜!笑 これも超鬱マンガですが私は好きですw大学生の時同期が好きそうって勧めてくれたので読んだんですけど、正解。笑


「プロミスシンデレラ」
橘オレコ
最近の中で1番続きが気になってる作品!どんどん展開してくから目が離せない。あと絵がすごく好きです。


「ラブファントム」
みつきかこ
これはほんわか系の王道少女漫画。特に事件が起きないところが癒されたい時に良い。


「フラレガール」
堤翔
少女漫画とみせかけたギャグ漫画です。笑 キュンキュンもあるけど、毎回笑わせにきてるw


「あせとせっけん」
山田金鉄
自分も匂いフェチなのでこの漫画は超親近感湧きます。主人公たちも素敵で応援したくなる。


「バイオレンスアクション」
浅井蓮次
これ完結するか怪しい漫画なんですが(作者体調悪いらしい)自分の好きな要素がゴリゴリにつまっててまーーーじで好きです。グロと痛み耐性ある人はぜひ!


「執事たちの沈黙」
桜田雛
なんか自分結構少女漫画読んでるなwwwラブコメってかんじの漫画です。主人公アホで面白い。


「ショートケーキケーキ」
「ひるなかの流星」
森下suu
ひるなか結構残酷だよね。ショートケーキケーキの方が心へのダメージ少ないかな?心理描写が繊細で凄いです。


「兄友」
赤瓦もどむ
これくだらなーーーいんだけど、くだらないのもいいよね。笑
絵がめちゃかわいい。


「殺し屋イチ」
山本英夫
はいでました!!!私の好きな!!!バイオレンス系!!!イチは今回紹介してる中で一番ぐちゃぐちゃなのでご覧になる際はご注意を。


「椿町ロンリープラネット」
やまもり三香
定期的に読み返したくなるマンガ。実際もう何回もリピートしてる!絵も可愛いし内容もペラくないし長さもちょうどいい。


「来世は他人がいい」
小西明日翔
はやく新刊でないかな〜と首を長くして待ってます。ヤクザ系のマンガですね。いい感じに頭狂ってて面白い。


「ハコヅメ」
泰三子
面白さで言ったらここ最近読んだやつだと優勝かも!警察署でおこる色々を描いたやーつです。




思い出せる分だけどわぁぁぁぁぁぁっと書いてみたらこうなりましたキョロキョロ

これからも疲れたら漫画とゲーム実況に癒してもらいますキラキラ

岩崎花保