三連休〜
旦那は2日仕事の1日飲み会で、まったく役に立たず!!てか、家にいても寝てばかりで役に立たないけど。



イベントも豊富だし、おにがすぐどっか行こ!と言い出して、まったく家にいないし、アニメも見てくれないので、ずっと外にいます。


昨日は、まぁまぁ特大家プール!
からの夜は隣町の花火。


おに撮影。

海の面積が広いから、穴場があって、あんまり人いなくてよく見えるとこあるから、初心者でも全然くるまで行けるニヤリ車から見える!



そして、今日は、朝うみ!
がっつり入る。


豪雨災害の影響か普段はめっちゃ綺麗な海がゴミだらけだったょ。


卵のケースとか、ヘルメットとかその他色々流れ着いてて、これは、対岸の被災地から流れてきたのかしら。と思った。



抑えめ抑えめでは入ったけど、結局全身浸かってるから、お腹が冷えたかしら。



そのあと、昼寝もせずに夏祭り。
この炎天下!!
ニュースでは、命の危険もある暑さ!って言われてる中。




昼ごはんは屋台で食べて、子供のゲームして、デザート食べて、金魚すくいもして、おにも十分楽しんだはず!


おにに、1000円のお小遣いあげてて、自分の欲しいものは自分で買ってね。って言ってたから、自分で、子供ゲーム券5枚ください!とか自分で言えてて、成長したな。と思った!金魚すくいも自力で2匹すくえた!


結局、1000円じゃ足りなくて、1100円使ったけど。
私もお昼やデザートで2000円弱くらい使った!




妊婦だからとおにに我慢ばかりさせててはダメだなーと思うけど、やっぱりしんどい!
ていうか、3歳いると、妊婦だからという言い訳が通用しない。
年の差はどれくらいが一番楽なのだろうか。2歳差は一番しんどいと思う!
6歳差とかが聞き分けよくていいかしら?開きすぎると大変だしどーなの。
意外と年子とかいいかも。
私は絶対無理だけど。




夏休みも、夏休みの思い出書くページが2ページくらいあるから、思い出作ってあげなきゃねニコニコニコニコ