昨日県内に感染者が4人でて、合計8人になりました。

で、突然、明日から幼稚園自粛要請です。
実は先週、おに、熱が出て、このご時世なので、大目にまるまる1週間弱休んだので、新しいクラスは、2日のみの登園。


そんなこんな感じで、わたしは働きにいけるのか!?


不安しかない。
県の情報によると、保育所、預かり保育、学童保育も、自粛要請が出てるけど、保育園からは特に連絡が今のところないので、明日は次男だけ行く予定。


慣らし無しで、5月からいきなり、はい仕事いきまーす。ってのは、無理やろ。うん、無理やろ。



本当にわたしは働けるのだろうか。
明日、会社に呼ばれてるので、行くんだけど、どうなることやら。



幸い、主人は、コロナに売り上げが影響されない職種で、給料には変化無しなんだけど、わたしがはたらくことを見越して、車購入、自動車保険、保育園代、預かり保育代が4月からかかっているので、すごい不安です。滝汗滝汗


どうしよ。



そして、春やすみから、コロナへの意識高すぎて、しかもそのタイミングで子供2人が順番に熱出して、新学期早々休んで。 

で、今、わたし、心がなんかしんどい。って気づいてしまいました。


なんか、吐きそうな胸のムカムカがあって、何回熱測っても36度で、何しても、心と体が晴れない。


もしかして、これ、鬱の手前なのでは?


外に出なさすぎて、元気がないのでは?


コロナのニュースみすぎて、影響受けてるのでは?


 
心が疲れちゃったみたい。


もしくは、運動しなさすぎ、おやつ食べ過ぎなのかも。
思い返せば、2週間前から順番に熱出されたので、家でおやつ食べてゲームしかしてない。


あ。鬱じゃなくて、こっちか!!



ということで、明日から、おにと、2人で、田んぼの道を走り回ることにしましたニヤリアセアセ
できるだけ、外に出て、遊びます。
人がいないところでね。



週末に、マスクも作ったんだけど、どう?
派手すぎ?




がんばろうわたし。