RSS
文字サイズ

スタッフブログ

 

 

こんばんは!

今週は久しぶりに7頭がスタンバイ。

 

まずは土曜福島2Rにスリータイガーが古川奈穂ジョッキーと出走します。

スリータイガー

スリータイガー

最終追い切りは坂路で。

軽く滑らかな走りでしたし、操縦性も問題なかったです。

この中間も良い雰囲気で調教出来ていましたし、この馬なりに落ち着きを維持出来ています。

以前よりも馬体が成長してシッカリしてきたので、

今回再び芝コースで斤量差を活かした競馬を期待しています。

 

続いて福島3Rにタイセイアルテミスが富田ジョッキーと出走します。

タイセイアルテミス

タイセイアルテミス

最終追い切りは坂路で。

小柄な仔ですし、テンションが上がりやすい所がありますので

この中間は気性面等を考慮して進めてきました。

調教を重ねても、飼い食いはこの馬なりに維持出来ていますし

10日競馬となりますが、走れる体勢は整いましたので

あとは前日輸送でテンションを上手く維持して実戦に臨められればと思います。

 

続いて東京10R湘南Sにベガリスが藤懸ジョッキーと出走します。

ベガリス

ベガリス

最終追い切りは坂路で。

しっかり集中して走れていましたし、落ち着きもあり全体的に良い追い切りでした。

腰に疲れが残りやすいタイプですが、普段から入念にケアを行っていますので全く問題ありません。

以前よりも精神面が大人になり、リラックスして走れるようになってきましたので

その辺りが実戦でも、良い方向に向いてくれる事を期待しています。

 

続いて日曜福島2Rにカーモスが西塚ジョッキーと出走します。

カーモス

カーモス

最終追い切りは坂路で。

入厩当初よりも息遣いが確実に良化していますし、無駄な力みや入れ込みが緩和された印象です。

硬さも解消されて、最後までしっかり集中して走れるようになりましたので

今回もどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

同じく福島2Rにシルバヴールが小沢ジョッキーと出走します。

シルバヴール

シルバヴール

最終追い切りは坂路で。

輸送もありますので、終い重点に追い切りました。

小柄な仔ですし、やはり後肢の物足りなさは否めませんが

その中でも馬自身は走る事に前向きですし、良い意味で前走前とあまり変化はありません。

色んな面でも我慢が利くようになってきていますので

今回初めての福島競馬場で、前進した走りを期待しています。

 

続いて東京10R鎌倉Sにタイセイシェダルが松岡ジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル

最終追い切りは坂路で。

以前から気になっていた力みが緩和された走りでしたし、動きも問題なく良い雰囲気で追い切る事ができました。

1週競馬が延びた事がこの馬にとってはプラスになり、前進気勢を残しながらもイレ込み等は解消されてきましたので

前走に引き続き、ダートコースでシェダルらしい走りを期待しています。

 

ラストは福島11R福島中央テレビ杯にファルヴォーレが吉田隼人ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ

最終追い切りは坂路で。

先週ジョッキーが跨りしっかり負荷を掛けましたので、競馬当週は反応の確認程度に追い切りました。

弾むようなキャンターでしたし、柔らかみのある走りでした。

前進気勢が旺盛な中でも、折り合いはついていますし良い雰囲気で調教出来ています。

今回が平地2戦目となりますので、少しでも次に繋がる走りを期待しています。

 

今週も全人馬無事に競馬を終えれますよう願いながら、応援よろしくお願いいたします!

 

 

藤島

 

 

 

 

 

こんばんは!福島競馬がスタートし3場開催!

そんな今週は高橋っ仔からは8頭が出走します。

 

 

まずは土曜福島3Rにピカレスクノベルが小沢ジョッキーと出走します。

今週デビューのピカレスクノベル

今週デビューのピカレスクノベル

最終追い切りは坂路で。

輸送もありますのでやりすぎずサラッと追い切りました。

先週小沢ジョッキーに追い切ってもらった際は

格上相手との併せ馬でしたが動きや息の入り等も良かったですし、ジョッキーも良いイメージを持ってくれました。

まずは1度競馬を経験してからだとは思いますが、初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて福島5R障害OPにメモリーズオブユーが難波ジョッキーと出走します。

メモリーズオブユー

メモリーズオブユー

最終追い切りは障害練習からのBダートコースで。

変に力んだりもせず問題なく追い切る事が出来ました。

以前よりも精神的な成長を感じますし、調教時も良い雰囲気で進めてこれました。

福島競馬場は初めての舞台となりますが、この馬の事を良く理解してくれている難波ジョッキーを背に

今回も力強い走りを期待しています。

 

続いて福島8Rにグランファラオが富田ジョッキーと出走します。

グランファラオ

グランファラオ

最終追い切りは坂路で。

気持ちの面なども考慮し、動きの確認程度に追い切りました。

以前よりも少しずつ気持ちのコントロールが出来るようになってきましたし

乗り手の指示を理解した動きが出来るようにもなってきました。

まだ途上な部分はありますが、この馬なりに色んな面での成長を感じますので

前走よりも前進した走りを期待しています。

 

続いて福島9Rひめさゆり賞にサクソンジェンヌが藤懸ジョッキーと出走します。

サクソンジェンヌ

サクソンジェンヌ

最終追い切りは坂路で。

中1週の競馬ですので、この中間は軽めの調整で進めてきました。

前走後も飼い葉をしっかりと食べてくれていますので、体重はすぐに回復していますし

全体的に落ち着いた雰囲気を維持出来ています。

今回距離は延びますが、小回りが得意な仔ですのでその辺りがプラスに向いてくれればと思います。

 

続いて日曜中山10R鹿野山特別にスズカハービンが太宰ジョッキーと出走します。

スズカハービン

スズカハービン

最終追い切りは坂路で。

テンから掛る事も無く、スムーズな走りで非常に良い追い切りが出来ました。

先週ジョッキーに跨がってもらった際は「良い馬ですね」と好感触でした。

この中間も良い雰囲気で調教出来ていますし、以前よりも身体が成長して状態的には申し分ありませんので

引き続き今回もこの馬らしい走りを期待しています。

 

続いて阪神12R梅田SにライツフォルがB・ムルザバエフジョッキーと出走します。

ライツフォル

ライツフォル

最終追い切りは坂路で。

余裕を残しながらもしっかりとした良い動きでした。

先週の追い切り時はまだ息の入りがもう一つな印象でしたが

今週に入ってからは状態は上向いていますので

後は今回初めての1800mの距離を上手くこなしてくれればと思います。

 

続いて福島1Rにクリノアチーバーが難波ジョッキーと出走します。

クリノアチーバー

クリノアチーバー

最終追い切りは坂路で。

この中間は口向きの修正を重点的に行ってきましたが

その辺りは徐々に改善され、以前よりも抑えが利くようになってきました。

しっかり身体を使えるようにもなってきましたし、馬体や脚元も問題なく進めてこれましたので

今回の初めての距離が良い方向に向いてくれればと思います。

 

ラストは福島12RモルガナイトSにクリノマジンが吉田隼ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

最終追い切りは坂路で。

1週前にしっかり負荷を掛けていますので、今週は終いを延ばす程度に乗りました。

今回の放牧を普段よりも長めにしたことで馬自身非常にフレッシュな状態です。

調教を進めていくにつれて、馬体の張りが上がってきて体調の良さも感じますので

今回もこの馬らしい走りを期待しています。

 

 

 

藤島

 

 

Total 4359267 . 今日 215 . 昨日 1086