毎日、かなりの時間をかけてLINEで『まめきちまめこ ニートの日常』を読んでいる。コメント欄も読んでいる。コメントを書く時もあるし、そうじゃなくても、人のコメントにハートマークのとこ押している。過去の記事も何度も読んでいる。

 

その時読んでいるページの下に、それと関連するまめこの記事(漫画)が「あなたにオススメ」って出てくる。そのコーナーが、まめこの漫画と広告が市松模様的に(炭治郎のはんてんのように)出てくる広告。最近「目元が足るんだ72歳が30歳に間違えられた!」とか、「73才美魔女「実はほうれい線はお風呂で一発だよ?」」とか出てくるの。72歳が24歳に間違えられたというのもあった。私は、72歳が24歳に間違えられたとしたら、もう永遠の命の人?って思うし、不気味っていうか、鬼舞辻無惨って思うし。っていうより、この広告がじゃんじゃんでてくる時点で、私って何歳だと思われているの?私、70代の愛読者と思われているのか?

時々更年期広告が出ていると、「正しいな」って思うけど!

 

まめきちまめこの読者は60代が多いのか?70代が主流なのか?それとも、私がまめこのマンガを繰り返してみている傾向(どの話を何度見ているかといったデータ)が70代なのか?しかも、目元のたるみとほうれい線が気になる70代なのか。

 

ごめん!私、目元もほうれい線も問題なし!むっちむっちだから!

 

あと、その広告の写真、絶対20代の女性。ジャロに言ったほうがいいのか?

うーん、まめきちまめこの読者層ターゲット広告、あるいは私へのピンポイント広告、不思議すぎる。私が目元のたるみとほうれい線に気づいていないだけか?豚