こんばんはー

昨日は、プリマハム様主催のディズニーシー プレシャスナイト2018に行ってきましたラブ




ディズニーシーが19:30から22:30までの3時間、貸し切りになる、本当にプレシャスな時間

こちらも懸賞で当てたものです。

 

なんかね、去年とかおととしとか忙しかったり、なんとなく運気も悪かったりで

懸賞だのモニターだのっていうのとともに、Blogなども疎遠になっていたのですが、

急に「そうだ!趣味だった懸賞をもう一度!」と思ってまた応募し始めたら

よく当たるようになってきました。

これも運気関係あるのかな。

何しろ運気がよくなってきている感じです。イエイ悪趣味な色・・?悪趣味な色・・?

 

と、いうわけで貸し切りディズニーです。




プリマハムさんからお土産ももらえました。

35周年のパスケース
可愛いわぁ😍

 

エントランス前には結構人がいて、混んでるのかなーと思ったら

入ってみると、分散されるのでそんなことはありませんでした。

 

エンターテイメントスケジュールとしては

19:30~ ウェルカムグリーティング

19:55~ ミュージカルショー キング・トリトンのコンサート(20:25、21:55もあり)

20:35~ マイ・フレンド・ダッフィー(21:35~もあり)

21:05~ ファンタズミック

21:30~ ビッグバンドビート

22:00~ フェアウェルグリーティング

 

がありました。

が、滅多に行かない私&姉は、エンターテイメントはとりあえず、今回は行かないことにして

アトラクションメインで回ってきましたばるーんあか

3時間しかないのでね・・・・。

ちなみに、今回当たったチケットは2枚だったので、私+子供1人

という訳にもいかず、私+姉のアラフォーで行ってきました。

子供たちごめんなさい。(もちろん内緒!)

 

まずは、ロストリバーデルタまで走り、レイジングスピリッツとインディ・ジョーンズ・アドベンチャーへ

どちらも待ち時間5分というか、歩いて行って乗り場まで行き、すぐ乗れちゃう状態。

まさにプレシャス!!

ちなみに近くにあったミッキーグリーティングは待ち時間が40分とか50分でした。

みんな、通なのか、グリーティングに行くのね。

3時間のうち、40分並べるって、ある意味すごい贅沢だわ。

 

そしてお次は ニモ&シーフレンズシーライダー 待ち時間は15分程度

ニモやドリーの映画を見ていたら絶対楽しめる内容

連れて行ったら子供喜ぶだろうなーって思いましたよ。

でも、ちょい気持ち悪くはなるけれど。笑

 

次は、タートルトーク

こちらも待ち時間15分から20分程度

ランドのスティッチもそうだけれど、すごく面白くって可愛いカメ

 

ここまでで9時あっという間に9時くらいになっていました!!!

あと1時間半ーーーーー

 

広いから待っている時間は短くても、移動しているとどうしても時間がかかってしまうのねー。

お姉ちゃんが乗りたい!と言っていた、タワーオブテラー

こちらも待ち時間が5分ほど

すぐ入れました。

正直私はとっても苦手なので汗

ほぼ、乗った瞬間から目をつぶっていましたよー

外なんて、見てられないーーー

目をあけてられません!!

落ちるのは、本当に苦手顔2

 

タワーオブテラーの後はトイ・ストーリー・マニアに行こうと思ったのですが

その時点で40分待ち

40分待つのはなんとなくもったいない気がしてやめてしまいました。

 

せっかくなので、センター・オブ・ジアースに乗りに行き、ターキーも食べました。

ターキー食べるのも、混んでいるとすごく並ぶけれど、今日はすぐに買えましたちゅうすけ

 

センター・オブ・ジアースも待ち時間ほど5分ほどでしたが、出てみるともう10時近く

お土産物やさんもみたいので、いったん入り口付近に戻ることにしました。

 

お土産ものやさんは、入り口付近のところは全部あいていましたが、各拠点ごとのところは

ほぼ閉まっていて、ワゴンもポップコーン以外は閉まっている状態でした。

レストランも開いているところの方が少ない感じでした。

ご招待だったので、縮小営業だったんでしょうね。

 

たった3時間ですが、アラフォー二人が走り回り、コースターを中心に乗りまくる(笑)

ディズニーに行っている間は魔法が効いて、ぜんぜん疲れていなかったのに

家に帰ったらバタンキュー

そして、翌日(今日)も、ほぼ寝たきりでした。www

 

でもでも、本当に楽しく、幸せな時間

プリマハムさん、本当にありがとう。

これからもプリマハムいっぱい食べて応募します!