お客様にとって、物理的なメリットだけではなく、どのような「嬉しい感情」となりえたのか。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とWeb集客に強い、個人事業主専門ビジネス心理コンサルタント 漆沢英一です。

レビュー

重要な記事の一つ お客様の感想記事


集客に欠かせないブログ記事として、お客様の感想記事があります。

お客様の感想記事は、新規のお客様が、初めてサービスや商品を手にする上で、大切な口コミ情報となります。

沢山の感想記事は、実績の数とも比例するとともに、お客様への安心感の訴求にもつながります。

ちなみに、お客様から感想を頂くことは、それらを分析し、反映することで、商品やサービスの品質向上・マーケティングにも役立てることにもなります。

笑顔で仕事をする女性起業家

具体的な感想記事の書き方


下記に、効果的な感想記事を書くときに、気を付けたいことをまとめてみました。

ポイントは、商品やサービスを購入したお客様がどうなるかを明確に感想記事で伝える事です。

  1. 商品やサービスを購入したお客様がどうなるかを明確にします。
  2. お客さまとの2ショット写真や、お客さまの笑顔の写真を掲載する。
  3. 手書きの感想の写真を掲載する。
  4. 手書き部分を文字にした文章の感想記事を枠で囲み、3~5つ分の感想を掲載。
  5. 感想内容でお客さまが興味が有りそうな部分は赤文字・太字で強調する事も忘れずに。


これらを踏まえて、感想記事を書くと、商品やサービスを購入したお客様がどうなるかが、明確に伝わります。

感想を読む人の気持ちは、そのサービスや商品を自分が購入して、損をしたくない、もしくはどんなメリットがあるのかを、知りたいから読むのです。

物理的なメリットだけではなく、どのような「嬉しい感情」となりえるのか。

感想記事で、大切な部分は、本当は「そこ」なのです。

BLOG

以上、集客できるブログで大切な、口コミ=感想記事の伝わりやすい書き方でした。

◇最後までお読み頂きありがとうございます。

お問い合わせフォーム

東北でがんばる個人事業主の為のオンラインサロン「TOGs」
個人事業主の為のオンラインサロン「TOGs」詳細へ

Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE




●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム