こんにちは、ママです。

いよいよこの日は北海道泊、最終日になってしまいました。
早いわ〜えーん

函館のお宿は「函館男爵倶楽部」です。
とても素敵な建物でしょ?


駐車場の近くには
ワンちゃん専用のドアや足洗い場も完備されており、ウエルカム感を感じます。




ホテルのロゴはタオルやパジャマなどに刺繍してありました。
刺繍色も違うのでタオルなどは区別が出来、良いなぁ〜と思いましたよ。


ワンちゃんはカートで入り、フロアーは2階がワンちゃん泊になる様です。

さぁ、扉を開けたら、、
床はタイル張りです。
ロンは全く怖がらず歩けたので良かったわ〜照れ




ベッドは透明なドアが収納されているので、寝る際は孤立した部屋になりますよ。





2階なので見晴らしはそこまで良くはないですが、窓も大きくゆったり出来るお風呂でした。




前日泊の「さくら定山渓 膳」の様にキッチン用品はほぼ揃っており、これはかなりポイントが高い100点
ロンのご飯器や歯ブラシセットなどは備え付けの洗剤を使って洗えるので本当にありがたいです。



広いバルコニーもありましたよ。



お部屋にはこんな物が置いてあり、ロンは男爵に変身ですゲラゲラ




ママ! どう?似合う?



それにチェックインの際、好きなおやつを1つ選べるんですアップ
ワンちゃん専用のお宿ではないのに、我が仔にもおもてなしを感じ嬉しくなりましたラブラブ
函館男爵倶楽部、最高だよね合格



港がすぐ近くなので夕散歩はそちらを歩きました。


廃止になった青函連絡船「摩周丸」です。
船内を見学出来るようでしたよ。



夜は函館湾を見下ろす夜景観光を予定していました。
が、こんなお天気だしパパも1人ドライバーでお疲れ気味。
ロンも寒いといけないので残念でしたが中止にしました。



でも、その分快適なお部屋で寛ぐ時間がたっぷり出来たので良かったかな?
ロンはいつもと同じ時間にご飯を食べれたしね。



ホテルは素泊まりなので、私達のご飯はパパが調達してくれましたよ。
魚屋さんが作っているお弁当です。
パパはまかない弁当で、、



私は
宝石丼キラキラ
やぁ〜美味しかったわアップ



ロンには
市販の犬用ソーセージをキッチンでカットして食べましたよ。




一夜が明け、朝散歩はホテルから数分の函館朝市を見ながらです。
朝市は5時からスタートしています。
私達が歩いたのは5時早々、コロナもあり観光客はほとんどいませんでしたおーっ!





毛蟹、圧巻ねゲラゲラ


この日は津軽海峡フェリーに乗って青森に渡ります。
楽しかった北海道も終わりです。

7時半出発なので早々にチェックアウトです。

フェリーの船内での様子はまた明日にご紹介しますね。ウインク




ぽちっ!お願いします(^^)