こんにちは、ママです*\(^o^)/*


楽しかった北海道をあとにして6日目のお宿に向かいます。
途中、十和田湖展望台から大きな湖を眺めましたよ照れ

あいにくの曇り空、少し霧がかかっていますがそれもまた幻想的で素敵でした。
遊覧船も出ていますが、まだ先が長いので湖畔までは降りず展望台からの眺めで我慢ですキョロキョロ



ロン、大きな湖だね〜



今日はお船には乗らないよ!




お天気が良かったらどんな風に見えていたのかしらね!



自分の思った事を次々と言葉にしてロンに話しかけています。
ロンはどんな風に応えてくれていたのかなぁ〜



十和田湖の眺め、大満足でした。ラブラブ


さぁ、この後は1時間ほど走ります。
今回のお宿は「ペンション むってぃ」です。

可愛い色合いのペンションですよ。



お部屋はこじんまりとしていますが、清潔でベッドも低めで良い感じです。



お部屋には宮澤賢治の小説の名前が書かれています。
私達のお部屋は「ポラーノ広場」でしたよ。
岩手県安比高原にあるので、夏場は犬連れのお客様が、冬場はスキーのお客様で賑やかだそうです。


普段は男女とお風呂場は別れているようですが、この日のお泊まりは我が家だけでした。
なので1箇所を貸し切り風呂にして頂き、24時間入れましたよ。



ペンションなのに露天風呂まであるのは驚きました。
まだ岩手はこの頃紫陽花が綺麗に咲いており、湯に浸かってみる景色は最高でしたラブ


夕方散歩は
霧の中を歩きましたよ。



ロン、色んな土地のお散歩は楽しいねウインク



夕食は6時半からです。
お部屋に声掛けしに来て下さいます。
盛りだくさんのオードブルとサラダ




ジャガイモのスープ
八幡平の姫鱒、ふきのとうのお味噌がのっています。



県北の黒毛和牛ステーキ
クランベリーとラズベリーのデザート

お腹いっぱいなので、ライスはお断りしました。チュー
むってぃのお料理はボリューム満点です。
オーナーの奥様が距離を保って座って下さり、食事中色々なお話をしました。
元スキーのインストラクターだそうで各地を訪れていたそうです。
そして縁ありこの岩手に根付いたそうです。
とても楽しい時間でしたよ。



持参している大きなバスタオルを敷き、ロンは就寝です。
良い夢を見て欲しくて、私の匂い(Tシャツ)で包みましたよラブラブ


翌朝は今回お初の雨散歩になりましたガーン
地元なら車で高架下まで行くお犬様ですが、旅先ではレインコートを着てトボトボと。滝汗
なかなかウンチが出ずにそこそこ歩きましたよ。
今回は長期旅行なので、ロン専用のドライヤーも持参しています。
足を外で洗いお部屋でしっかり乾かしました。チョキ

朝食は8時からです。
夕食同様、ボリューミーなプレートでした。
料理人のご主人様は一度も会う事はありませんでしたが、勝手に寡黙な職人を想像しましたよチュー

さぁ、次の目的地は山形です。
長女のゆきが生後7ヶ月の時に転勤した場所です。
途中双子の子育てもし、6年間居た懐かしい所でもあります。

チェックアウトの準備をしていると
しっかり自分アピールです。
大丈夫!ロンは忘れないよゲラゲラ



チェックアウトの際、頂き物をしましたよ。
これ僕のだってさラブラブ
やったーーーアップ

今回は行く先々でロンにプレゼントが頂けて嬉しいね音譜


さぁ、またドライバーさんに頑張ってもらい山形を目指しますグー

そちらはまた明日にご紹介しますね。ウインク



ぽちっ!お願いします(^^)