嬉しいような悲しいような | うりぶろ。

うりぶろ。

色々思いつくままに書いています。
気が合いそうなお方は仲良くしてくださると嬉しいです♪
超浪費家夫のせいで苦労していますが、頑張りますっ!
2016に男児を産み落とし、育児奮闘中。

10w1d
本日初妊婦検診でした。
いろんな測定や検診が出てくる日です。

前回の流産の時、妊娠判定と同時に体重測らされたんですよ。
でね、その時の体重すごかったのー。
あれ?私こんなに太ったのに見過ごしてたの?って位。

なんとなく気づいてはいたの。
白米うっま!!!ってなってて、元々白米はあまり食べなかったのにおかわりとかしてたから。
妊娠を言い訳に食べてたから←

で、流産したら一気に白米欲消えまして。
でも元々食べる方なのでむしゃむしゃはしてたわけなんです。
でも白米食べなくなったくらいだから多分1キロ位しか落ちてたなかったと思う。


な、の、で!!


今の体重も十分やばいから、検診が憂鬱で憂鬱で。笑
でももう逃げられないじゃないですか。
しかも看護師さんが数値見て記入してくれるから誤魔化しようもないし。


勇気を持って乗ってみたら…


自分の予想体重-3.5kgだったびっくり


え!?えぇ!?体重計壊れてる!?ってなったよね。
ま、ここ数週間今までの量とは違う量食べてるからね…格段に減ったから。でもカロリーは取りまくってるの。
まさか減ってるとは思わず。
そして元が太りすぎて周り誰も痩せたことに気づかず。笑


朝:コンビニおにぎり1個、アイス
昼:モスチーズバーガー単品
夕方:コンビニおにぎり1個
夜:コンビニおにぎり1個、サラダ

間食:炭酸飲料500ml
夜食(たまに):ポテトチップス数口


別に痩せる生活してない…。
もはや精神的なものかしら(;´Д`)



そんな状態でも超音波で見た我が子はもう人の形になってましたし、心臓もピコピコ。
心音もいいリズム。
検診の度に泣きそうになるBBAです。笑


元気なのはいいけれど、つわりはとにかく辛い…。
午前だけはなんとか動かないと!と掃除洗濯、行けたら買い物と頑張りますが昼からもう完全にダウン。

幼稚園から帰ってきたら息子が健気なので申し訳ないけど今は甘えるしかできなくてね…。
つわりが終わったら甘やかそうと思います。


近所の子の遊び声が聞こえると今までなら何よりも最優先だったのに、今は私がいいよって言わない限り自分から遊びたいとは言わない。
買ってきたものを棚に詰められず放置していると息子が詰めてくれる(ぐちゃぐちゃだけど)
コップが空だとお茶を入れてくれる。


4歳の暴れん坊の息子。基本性格が優しいのはわかっていたけどとことん優しくて母は嬉しいです(´;ω;`)