RE_0000
来週8月17日(月)に8月の定例会があります。
参加・見学を希望する方は こちら に目を通して一度ご連絡ください。


低空飛行net定例会は、話すのが苦手な人は黙って座っているだけでも良い会となっています。
(話を振られたくない方は自己紹介時に「今回は聞くだけで」と言ってもらえれば振りません)

新型コロナ感染対策の追加ルールも引き続きありますのでご協力ください。

  • 必ずマスクを着用してご参加ください。( アベノマスク でも可です)
  • 消毒、換気を徹底します。(アルコールジェルは会場で用意してくれるそうです)
  • 参加人数は定員12名、定員オーバー時は時間をずらして再参加をお願いする場合があります。
  • 飲食物を持ち込む際は、他人とシェアするようなものは避けて個包装のものをお願いします。
  • 開催時間は16:00~19:00までとなります。

猛暑日にマスクを着けて会場まで移動する事になると、新型コロナ以外に熱中症の心配もあります。
各自でもペットボトル飲料・水筒等を持参してこまめな水分補給を心掛けてください。


なかなか会う機会を作るのも大変な時期ですが、地道に場を維持していく事が大切だと考えています。
人とも会えず、イベントなども行われず、しかし齢だけとっていく2020年夏の過ごし方など、
それぞれの話をゆっくり聴いてみたい。

次回の定例会を何日にするのかも決める予定です。(9月の第3月曜は祝日で場所利用できないため)
よろしくお願いします。


             ---------------------------------------------------------------------- 


RE_0001RE_0011
先月、会場までの案内記事を作ろうと写真を撮ってきたものの、間に合わなかったので今回やります。

会場の「地域活動支援センターはぼたん」までは地下鉄東山線の終点、高畑が最寄り駅です。
高畑駅の3番出口(隣に部屋セレブがある出口)から出るのがわかりやすいです。


RE_0002RE_0001
3番出口を出てすぐの所に中川区役所・保健センターへの案内板と噴水?があります。
矢印に従って、キクチメガネの横を通ってまっすぐ東に歩いてください。


RE_0002RE_0006
漢方店を通り過ぎた先、パチンコ大統領の鷲の看板を目印にするとわかりやすいかもしれません。
(大統領の奥にちらっと見えるオレンジ屋根の建物1階が「地域活動支援センターはぼたん」です)


RE_0007RE_0003
大統領の隣、美容室タカミ荒子店のある角を曲がった右側にあるオレンジ屋根が目的地です。
左側に見えるのが麵屋はなび高畑本店。(写真は天気悪くてわかりにくいですが)


RE_0009RE_0010
「地域活動支援センターはぼたん」の入り口は裏側にあるので回り込んでください。


RE_0002RE_0003
1階真ん中の部屋が会場の「地域活動支援センターはぼたん」です。
隣はピアサポート活動でお世話になっている、中川区障害者基幹相談支援センターさん。


RE_0019bRE_0002
あおなみ線の荒子駅から来る場合も、横断歩道を中川郵便局側に渡ったら
そのまま八熊通沿いに西に歩いて、パチンコ大統領の鷲の看板手前で曲がれば着きます。

最初に中川郵便局側に渡らないと、高畑駅近くまで横断歩道がないので注意してください。