もってけセーラー服 弾けるアニソン | 隠れ鍵っ子の泣きアニメの懺悔日記

隠れ鍵っ子の泣きアニメの懺悔日記

人には他人には言えない趣味があってもいいじゃないですか。社会的な地位、ご近所様に対する世間体。本当はそんなくだらないことにとらわれたくないけど、やっぱり気になるから人には言えない。だからブログで懺悔します。実はKeyで涙腺崩壊するのが趣味なんです。

泣けるアニソンでもなく、歌えるアニソンでもなく、弾けるアニソンのシリーズです。

 

使っているキーボードはヤマハのELC-02というエレクトーン。ええ、結構値段がします。しかし、それで弾いてるのはアニソンばかり。ELC-02泣いてるぞ。

 

前回、図書館戦争のChangesがなかなかうまく弾けて好評でした。では、今回は何を弾くか。

 

らき☆すた の「もってけ!セーラーふく」です。

 

いや、引かれるかもしれませんが、よい曲です。ハイテンポのりがよく、比較的簡単な曲です。Glayのメンバーも弾いたりする有名な曲です。

 

今までの欠点は、MIDIが手に入らなかったのですが、プリント楽譜で売り出しました。簡単に手に入るようになりました。

 

曲自体の難易度は☆3といった感じでしょうか。ただし、間奏を弾くと☆5と一気に難しくなるでしょう。カラオケ屋で歌ってみるとわかりますが、その速さは圧巻です。

 

中毒性のある曲ですね。これに似た曲に「乗ってけジャパリビート」がありますが、あれも早くて中毒性のある曲です。

 

本来の弾けるアニソンの原点にもどって練習していきたいと思います。

 

 

 

もってけ!セーラーふく