食物アレルギー検査結果が出ました | スウェディッシュマッサージ資格スクールオーナーセラピストTakaのブログ

スウェディッシュマッサージ資格スクールオーナーセラピストTakaのブログ

スウェディッシュマッサージセラピスト、マッサージ資格スクールGHTSオーナーTAKAです。

先日、食物アレルギーの検査キットで行なった検査結果が送られてきました。

120種類の食物に関する抗体検査だったのですが、意外な結果に驚きもあり、納得できる部分もありました。

この検査は遅延性アレルギーの検査で、いわゆる食べたらすぐ症状が現れる即発性アレルギー(摂取後数分~数時間)とは違い、数時間~数日間をかけて何らかの症状が現れる可能性がある食物について知ることができるものです。

症状が出るということは体内で何らかの炎症反応が起きているということで、アレルギー食物を摂取する度にその体内の火事にガソリンを注いでいるようなものです。

それを続けることで症状は慢性化し、体内の火事は段々大きくなり、症状が強くなったり、その炎症が広がっていくということに繋がります。

この検査で自分の体に炎症を起こすリスクを知ることができ、その食物を避けることで炎症系の疾患である癌予防等にも役立てることができるというわけです。

 

下記に私の検査結果の一部をご紹介します。

最も高い数値が出たのは、牛乳とトウモロコシですね。

牛乳は昨今、日本人には合わないのではないかと言われ始めておりましたので一昨年に虫垂炎(炎症系の疾患)を患ってから一切飲むのをやめました。

それまでは毎日飲んでおりました・・・。

これからは映画に行ってもポップコーンはダメですかね・・・。

そして、な、なんと、大麦の数値がかなり高めでした!

ということは、大好きなビールが良くないということ・・・。

これはショックでした。

お蔭さまで最近はビールではなく、焼酎や泡盛で晩酌させていただいております。

大好物のウナギやカニ、イワシやサバ、牛肉や鶏肉の数値が低かったのは幸いでした。

これからも大好きなお寿司屋さんも行けるし、焼肉にも行けそうですね。

この検査キットは楽天でも購入できるのでご興味のある方は是非試してみてください。(公式ウェブサイトhttps:/www.ambrosia-kk.com/

大切なご家族にも病気のリスク回避という意味でおススメです。

病院で同じ検査をするとかなり高額なので、このキットはお手軽です。

しばらくは、数値の高かった食物に関して、できる限り摂取しないように気を付けてみたいと思います。 

その結果体に起こる変化についてはまた後日このブログにてお伝えできればと思っております。