イタリアのフルーツを冷たく美味しく | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ここのところの猛暑で体がほてり、なかなか涼しくならない時によく作っているフラッペ。

 
 
凍らしたフルーツブレンダーで混ぜるだけ。
 
 
先日はメロンを買ってまだ甘くなさそうだと思い冷蔵庫に入れず2日ほど部屋に置いておいたらこの暑さで一気に熟しすぎてしまった。
 
なので切って冷凍庫に入れておきました。
 
 
バナナもすぐ柔らかくなっちゃうので柔らかくなったものは切って凍らせておきます。
 
 
この日はメロンとお店で売っている冷凍イチゴをいっしょにブレンド。
 
 
 
ちょっとミルクやヨーグルトを入れないと混ざらないので適量入れてます。
 
 
とろりとした冷たいフラッペの出来上がり。
 
バナナを凍らしたものを入れると一段甘くなります。
 
 
イタリアの夏はメロン、スイカ、ピーチ、プラムなんかが旬です。
日本と同じだよね。
 
ももでね、イタリアにはくしゃおじさんみたいな桃があるの。
上から押してつぶしたような平ったい桃。
 
日本では見たことのない形だけど、これがさ、見た目の割りにおいしいのよ。
 
 
 
 
以前日記を書いたので読んでみて。
 
旬のものは美味しいけど冷蔵庫に入れておかないとすぐ熟しちゃうからね。
 
すぐ食べれない時は凍らせてこうやって食べると美味しいよ。
 
 

クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村