イタリア男がかっこいい訳 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

イタリア人の男性で年齢に関係なくおしゃれな人をよく見かける。

 
 
日本の男友達数名にもイタリア人男性ってかっこいい、オシャレな人が多いよね。って何度か言われたことある。
 
やっぱり同性でも目を引きのだろう。
 
 
別にイケメンとかいう訳ではないがおしゃれだと目を引くよね。
 
 
何がどういう風にオシャレなんだろうか?
 
 
おしゃれだからって言ってハイブランドや今流行りの物を着ているとかいう訳でもない。
 
 
で、私が思うに、みんなピシッとしたものを着てるからなんだと思う。
 
 
例えばかっこいい人はTシャツ、襟付きのシャツ、ポロシャツなんかどれも全てビシッとアイロンがかかっていてヨレヨレのものとかちょっと大きめのものとかは着ていません。
フィットしたものを着て、体のラインをよく見せている。
 
だからそういう人はみんな体はある程度スタイルは良い。
 
ジーンズだってアイロンをかけますからビシッとしているわけです。
 
 
私がアイロンをかけてあげない鬼嫁なのでエンジニエレは自分でアイロンかけてます。
でもね、自分の物をかける時にはついでにかけてあげます。グラサン
 
 
気づいたのが襟付きの半袖シャツ(ポロシャツでない前ボタンのついたシャツね)はほとんど見かけない。
 
私がかっこいいと思う人たちは夏でも長袖の前ボタンのシャツをめくって着ている。
 
 



 


写真はこちらからお借りしました。
 
 
 

写真はこちらからお借りしました。
 
今はスーツなんかもぴったりしたスリムなものが多いですよね。
 
 
写真はこちらからお借りしました。


そんなスーツはある程度スタイルも良くないと似合わないと思います。
 
若い人や年はいっていてもスタイルが良い男性はそういったスーツを着こなし、かっこいい!!!
 
目の保養になります。
 
 
日本人の男性の皆さん、かっこいいイタリア男に憧れるのならアイロンが重要ですよ!
 
 
アイロン!
 
 
でもお母さんとか奥さんに頼ってはいけない!
自分でかけてね。
 
そしてフィット感も大切!


私の勝手なオシャレ評論でした。
 
 
 クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村