ローマ人の井戸端会議 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

先日、夕方雷雨が来そうな空色のとき、窓から外を見たらご近所さんたちが道端に椅子を置いておしゃべりをしていた。
 
 
 
 
我が家と同じストリートに住むご近所さんたち。
 
普段は自分のお家の前に椅子を置いて井戸端会議してるけど先日は100mくらい移動して我が家の下で行なっていた。
 

 

 

 
ちょっとしたら参加者の人数が増えている。

 

 

 
犬や子供を連れて井戸端会議。
 
楽しそうだ。

 

 

 
金髪のおばちゃんイタリア人特有のハンドジェスチャー付きで興奮して話してます。
 

 

 

 
あれ?もう井戸端会議はおしまいですか〜。
 

 


 

 

 
みんな持ってきた椅子を持って帰るようです。
 
 

 

 

 

 

井戸端会議していたスペースが空いたのでそこに小型車のスマート車が駐車をしました。
 
 
 
 
この後雷雨がやってきました。
 
大雨になる前にみんな解散したのね。
 
それは正解だ!
 
 
私とエンジニエレはこの人達のように椅子を持って我が家マンション入り口に座ってお酒を飲みたいといつも思っている。
 
が、
 
 
それはなかなか勇気のいることです。
 
 
ディープなローマ人ならできそうですが、まだまだ私達にはハードルが高い!
 
これができるようになる頃は本物のディープなロマーナ(ローマ人の女性形)になっていることでしょう。
 
 
そんな私を道で見かけたら声を掛けてね。てへぺろ
 

 

 

 

クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村