立ち飲みでも雰囲気たっぷり | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

スペイン広場近くにあるCafe Grecoは歴史あるロ-マのカフェ。
 
署名人が多く通っていたことも有名で、童話作家のアンデルセンがロ-マ滞在中に彼のアパ-トで使っていたソファ-が展示してあったり、いろいろなア-トコレクションが壁を飾っている。
 
 

 

座ってカフェをいただくこともあるけれど、たまにはカウンタ-でさっとカフェを飲んでいくのもよいものだ。

 

カフェ(エスプレッソ)をカウンタ-で頼むと1.70ユ-ロだったかな?でも座って飲むと6ユ-ロだったと思う。

 

エスプレッソで6ユ-ロって高いなって思うけど、たま~に雰囲気を楽しむのにはいいかもね。

 

でもそこまで支払いたくないときとか、ちょこっとカフェが飲みたいときはここの場合カウンタ-で飲んでも、雰囲気が良くてカフェを楽しむことができるよ。

 

 

 
以前書いたこのカフェについての日記はこちらからどうぞ。。。
たまに気分を変えてみたかったら、ショッピングの途中にでもどうぞ。 

クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村