ローマの隠れ家的なカフェ | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日、お友達とChiostro del Bramante(キオストロ デル ブラマンテ)というBramanteという建築家の建てた建物内にあるカフェに行った。
 
Chiostro del Bramante
Arco della Pace, 5, 00186 Roma RM
カフェは2階です。
 
ここはア-トの展示会や本屋、そしてカフェレストランがあり、たま~に訪れる場所。
 
昨日会ったお友達とお互いの家の中間点ということでここで待ち合わせになった。
 
 
現在建物の中庭には大理石でできた大きな顔が展示されている。
そして吹き抜けだった中庭は天井を透明のカバ-のようなもので覆われていて雨が降っても中庭でこの彫刻を楽しめるようになっている。
 
 
この大理石の自然の線が、サイエンスフィクションっぽく味があると思う。
 
 
こっちはアジア人の顔ね。
 
 

2階の回廊にもテ-ブルがあり、夏はここでお茶をするのもよいものだ。
現在はクリスマスツリ-がぶら下がっていてクリスマスの雰囲気を感じる。

 

 

いい雰囲気でしょう。

 

 

まずは回廊横のバールで飲み物を注文します。

 

 

おしゃれな感じです。

ここでもお茶はできるけど、別のお部屋もあるのでそちらに行くことに。。。

 

 

 

まずはお金を払ってから横のお部屋に行って席を取りました。

 

 

 

 

そうするとそこに飲み物を運んできてくれます。

こちらはソファ-やテ-ブルがあり、リビングル-ムでお茶をしているかのようにとてもリラックスできる空間です。

 

 

 

現に、周りには多くのイタリア人学生が本を持ってきて勉強しながらの飲み物を楽しんでいました。

 

なんだかアメリカの大学そばのカフェを思い出すわ!

 

 

友達はハ-ブティ-を頼んだんだけど、ティ-パックピラミッド形していてがかわいかった。

 

 

お話を楽しんで、カフェを出る頃は外は真っ暗になっていてさっきとはまた違う雰囲気になっていました。
 
 
 
これが中庭の天井を覆っている透明の屋根。
下の彫刻が写ってこれまた幻想的。
 
 
 
ライトアップされた彫刻は自然の光の下で見るのとはまた違って素敵なものね。
 
 
 
これこそ、サイエンスフィクションって感じが超出てる!
 
 
こちらアジア人と思われる方の彫刻。
 
自然の日の光の時と顔が違く見える。。。
 
 
中庭の周りの回廊にはフレスコ画が描かれています。
 
ラファエロの描いたフレスコ画があるというがこれ全部なのか?それとも一部なのかはわからない。
 
今度調べておかないとね。
 

建築的にも素敵だし、カフェもリラックスできていい感じだし、お勧めです。

 

 

クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村