美味しいものに囲まれて太らないように気をつけなくては! | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今月末に誕生日を迎える姪のために両親がTopsのケーキを予約して姪と一緒に先週末食べた!

日本のケーキは美味しいね!

私はこのケーキの中にくるみが入っているのが大好きだ!


あーもう16歳か〜。
時が経つのが早いね。
この子が1歳10ヶ月くらいの時に私とエンジニエレは日本を訪問しました。
その時にエンジニエレがお土産にジャンデゥイア(Gianduia)のチョコを持ってきたの。
で、姪にチョコを与えそれは姪にとって生まれて初めて食べたチョコ。

その時の美味しそうな顔が今でも忘れられません。

口の中にチョコをほうばり大人がすごく美味しいものを食べて目を瞑ってしまうようなそんな顔してました。照れ





そして広島のお友達が紅葉饅頭を送ってくれた!

こんなにいっぱい入ったもみじ饅頭!

いろんな種類があるんだよ。
餅、こしあん、つぶあん、チーズクリーム、チョコ、芋。

餅はぎゅうひのようなものが入っているの。
チーズクリームはクリームだけどちょっとチーズっぽいもの。
芋はサツマイモが入ってると思う。


可愛い紅葉型してるね〜。





これが餅。


こっちがチーズクリーム。


中は芋です。



弟家族が来た週末にみんなでいただきました。

でね、義妹が気がついたんだけどさ、もみじって袋に書いてあるんだけどチーズクリームとチョコは、モミジとカタカナなの!!!


いきね〜。てへぺろ

洋風な中身はカタカナでモミジって書いちゃうところさ!

美味しくいただきました。
ありがとうございます。


そして師匠に買ったお土産。。。





ユニクロの北斎のTシャツ4枚。

でも今気がついた。
このTシャツ買うのを忘れてた!⇩
神奈川沖浪裏よ!
私このポスターをフレームに入れてアメリカの家で飾ってたくらい好きなのよ。


また買いに行かなきゃ。


クリックお願いします。↓

 

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村