ローマを一望しながらのお食事 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

友人がロ-マに遊びに来ていたので、ランチを一緒にしたの。
 
どこがいいかお店選んで!と言われ、観光に来た友人だったらここがいいかな?とスペイン広場上に位置するホテル、
Hotel Sofitel Rome Villa Borghese
Settimo Roma Cuisin & Terraceというレストラン
Via Lombardia, 47, 00187 Roma 
で、ランチを一緒にしたの。
 
こちらはホテルの7階にあるレストランで、ロ-マの町が一望できます。
 

 

以前何度かこのお店には来たことがあったけど、経営が変わったのか?以前のレストランの名前とは違い、インテリアも変わってた。

 

だからお味はどうかな?って心配でした。

 

 

この前はここでカフェをいただいた日記をご紹介しましたね。

ローマの夕焼けを楽しみましょう

 

 

こちらはパン。

3種類のパンが出てきて、オリ-ブオイルをディップスるように出してくれた。

 

このオリ-ブオイルをパンでディップする習慣ですが、アメリカでのイタリアンレストランではよくありますね。

 

でもイタリアではありません。

 

通常、お皿のソ-スなどをパンなどできれいにして食べるようなことはお行儀が悪いとされます。

家ではやりますが、レストランではしません。

 

こちらはちゃんとしたレストランですが、ホテルはフランス系会社なのでこういうこともオッケ-なのかな?

 

 

 

 

 

私と友人はランチメニュ-で、前菜とお肉かお魚料理が選べるものを選択。

 

35ユ-ロで、お水とカフェが付いてきます。

 

まずは前菜で、バッカラ(タラの塩漬けを水で戻したもの)のサラダ。

 

バッカラ(タラの塩漬け)が、ベネチアの方で食べるお料理の仕方で出てきました。

私、バッカラが大好きなのでこれ、気に入りました。

 

 

 

今回のランチ、テラス席でも良かったんだけど私たちがレストランに着いたときはとても暑かったので屋内の、景色が良く見える席にしてもらったの。

 

でも食事を始めたら、黒い雲が上空を覆い、雨は降らなかったけど屋内にしてよかったわ。

 

 

 

向こうには美しいサンピエトロ大聖堂が見えますね。

 

 

 

こちら、私のお魚料理。

ほうれん草のソ-スが付いてきました。

ロ-マ料理を出すレストランで一般的なお魚料理を頼むとお魚をグリルしたものなどとても調理はシンプルなんだけど、やっぱりこういうレストランだけあって、ソースなどが付いていておしゃれで美味しかったわ。

 

 

 

友人はチキン料理。

 

 

 
友人の旦那さんはパスタの一品だけで、女性軍の方がいっぱい食べました。
 
ランチはなかなかセットメニュ-だとお得だと思います。
景色もきれいなのでちょっとしたランチにいかが?
 
 
クリックお願いします。↓