バールで風邪予防ドリンク | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日の午後友人とお茶をしたんだけど午後はあまりコーヒーを飲みたくなかったのでフレッシュオレンジジュースを注文した。


以前も日記に書いたけどイタリアのバールでカフェ以外に飲んでもらいたいのがフレッシュオレンジジュース。

Spremuta d’arancia.

スプレムータ ダランチア

以前の日記はこちらから。↓


この写真は昨日飲んだジュースの写真じゃないんだけど(撮り忘れた)こんな感じでオレンジを絞って水も混ぜずに出すからまさに100%のオレンジジュース。



大体一杯のジュースにオレンジが3ー4個入ってます。




今年に入って風邪っぽい日が続いたのでここのところ家でもみかんをたくさん食べたり、Echinaceaって言うアメリカでもよく飲んでいた(アメリカだけでなくイタリアやおそらく欧米でよく飲まれる風予防みたいな免疫を強くしてくれるもの)サプリを飲んでみたりして風邪を引かないようにしています。


だから昨日飲んだオレンジジュースも免疫を高めてくれるのに役に立っただろう。


バールでいただける風邪予防ドリンク!

ここ数日イタリアのニュースでもコロナウィールスのニュースをやっています。

早寝早起きして、栄養のあるものを食べて、免疫を高めておかなきゃなね。


クリックお願いします。↓